スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】無料でウイルス対策したい人へ!おすすめアプリ7選

【iPhone】無料でウイルス対策したい人へ!おすすめアプリ7選

Contents[OPEN]

どこまで守る?どうやって守る?便利なアプリを賢く使って自分の身は自分で守ろう!

ここまでiPhoneのセキュリティを守るための方法およびオススメのアプリをご紹介してきました。

もちろん怪しいメールは無視する、不審なURLはクリックしない出所のわからないアプリはインストールしないなど、自分自身の心がけで守れることもたくさんあることは間違いありません。

ただ、本物なのかどうなのか見分けのつかないものも最近増えてきており、それによる被害の報告なども年々増加してきているのが現状です。

自分自身で気をつけていても騙されてしまうケースなども多くあり、どこまで守れるんだろうと不安に思われる方も少なくないと思います。

一部有料機能を含むものの、無料で提供されている機能のみでも十分に情報を守れます。

自分の使い勝手や用途に合うアプリをうまくチョイスして、大事な情報はしっかり守っていきたいですね。

また、プライベートでパソコンをご利用の方でウイルス対策ソフトを導入されている場合、スマホ用のアプリなどが一緒に提供されている場合があります。

この場合はアプリをダウンロードし、パソコン用のウイルス対策ソフトの登録キーを入力することで一緒に使うことができるようですので、こちらも是非合わせて確認してみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード