スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】無料でウイルス対策したい人へ!おすすめアプリ7選

【iPhone】無料でウイルス対策したい人へ!おすすめアプリ7選

Contents[OPEN]

【iPhone】ウイルス対策できるおすすめの無料アプリ第5位(カスペルスキー セーフブラウザ)

iPhoneでウイルス対策ができるおすすめの無料アプリ第5位はカスペルスキー セーフブラウザです!

カスペ

完全無料で利用できるWebブラウザです。

App内課金を求められないのはとてもナイスですね!早速見ていきましょう。

動作が軽い

ウイルスチェックなどの機能を持たず、ブラウザに特化しているため、とにかく動作が軽いです。利用するのが大人なのか子供なのか、また小中学生なのか高校生なのかによって細かくコントロールすることができます。

個人情報を盗み取るフィッシングサイトや詐欺サイトなどの危険なWebサイトをブロックしてくれたり、特定のキーワードが含まれるサイトへのアクセスをブロックするなど、ブラウザとしての機能はとても充実していると言えます。

操作がシンプルで分かりやすい

設定自体がとにかくシンプルです。利用規約に同意した後、大人か子供か、子供ならどの年代かなどを選んでいけば設定が完了します。

カスペカスペ

その他の設定がほとんど不要なのではないか、と思うくらいシンプルかつすぐに使い始められるので、ネットショッピングなどを行うときにはとても安心できるのではないでしょうか?

【iPhone】ウイルス対策できるおすすめの無料アプリ第4位(セキュリティチェッカー)

iPhoneでウイルス対策ができるおすすめの無料アプリ第4位はセキュリティチェッカーです!

SB

SoftBankが提供しているアプリということもあり、安心感はかなりありますね。

このアプリ、月額350円の月額課金タイプなのですが、初回に限り30日無料で使うことができます。

Wi-Fi接続時に危険かどうか確かめてくれる

このアプリはフリーWi-Fiなどの公衆Wi-Fiに接続する場合に、悪意のある攻撃者が潜んでいないかどうか、危険がないかどうかを確認してくれるアプリです。

SB

一般的に公衆Wi-Fiは接続の利便性を高めるためにパスワードを設定していないことも多く、誰でも接続ができる代わりに、誰でも通信の内容を盗み取ったりすることもできてしまう、といった危険性をはらんでいます。

SB

そのような危険がないかどうか、安心して接続できるWi-Fiなのかを事前に確かめてくれます。

SB

SoftBank利用者にオススメ

SoftBankユーザ以外でも利用することがもちろんできます。

SoftBankユーザの場合はiPhoneのセキュリティパックにこのセキュリティチェッカーの利用権が含まれているため、重複契約にならないように注意しましょう。


この記事に関するキーワード