スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】無料でウイルス対策したい人へ!おすすめアプリ7選

【iPhone】無料でウイルス対策したい人へ!おすすめアプリ7選

Contents[OPEN]

【iPhone】ウイルス対策できるおすすめの無料アプリ第3位(Lookout: モバイルセキュリティウイルスバスタ‪ー)

iPhoneでウイルス対策ができるおすすめの無料アプリ第3位はLookout: モバイルセキュリティウイルスバスタ‪ーです!

Lookout

万が一の盗難対策にかなり手厚い機能が充実しています。

それと合わせて安全に使うための機能を併せ持っています。

安全性を高めるための警告が出る

利用には無料のアカウント作成が必要ですが、iOSのアップデート未実施だったりすると警告が表示されたり、自分のメールアドレスが漏洩して不正アクセスされていないかどうかを確認することができます。

Lookout

接続中のWi-Fiの安全性を確認してくれる

プレミアムプランへの加入が必要ですが、接続中のWi-Fiの安全性を確認してくれたり、安全なWeb閲覧をサポートしてくれます。

ちなみにauスマートパスユーザーであればもっと便利に利用することができます!

紛失時に別のデバイスから地図検索ができる

iPhoneの場合、iCloud経由で「探す」を利用して位置検索などができますが、このLookoutでも同じ機能が使えます。

また、Android用のアプリとしても提供されているため、仕事用などで2台持ちしている場合、片方の端末が見当たらない…といった一大事にも使うことができるのでとても安心です。

【iPhone】ウイルス対策できるおすすめの無料アプリ第2位(マカフィー モバイル セキュリティ)

iPhoneでウイルス対策ができるおすすめの無料アプリ第2位はマカフィー モバイル セキュリティです!

McAfee

パソコン用ウイルス対策ソフトとしても有名なマカフィー社のアプリです。

これはかなり期待ができそうです!

盗難対策できる機能あり

盗難対策や情報漏洩にかなり特化しているアプリでもあり、地図上でiPhoneの位置を確認し、リモートからアラームを鳴らすこともできます。

McAfee

しかも、確認はWebだけではなく、Apple Watchからもできるので、両方使っている場合にはかなり便利かもしれませんね。

また盗難に遭った際、内部情報への侵入者を特定できる機能もあります。

すごい機能ですが、なんだかちょっと怖いですね…。


この記事に関するキーワード