『かわいい』が生まれる場所。

【自分に合う機能を探そう!】LINEの代わりになるおすすめアプリ

【自分に合う機能を探そう!】LINEの代わりになるおすすめアプリ

LINEは友人との連絡のやり取りだけでなく、お気に入りの店舗のお得な情報が手に入ったり、公共サービスなどのサービスも受けることができるため、なくてはならないメッセージアプリですよね。

メッセージのやり取りやビデオ通話などとても便利なアプリですが、セキュリティは大丈夫?と不安になったり、何となく使いたくなかったりと、LINE以外のメッセージアプリを探している方もいるかと思います。

今回は、LINEの代わりになるアプリについて調べてみました。実は、LINE以外にもメッセージアプリは数多くあるんですよ!LINEと同じような機能が組み込まれているものや、海外ではLINEよりもメジャーなアプリなんていうのも紹介しています。メッセージアプリを選ぶ際の参考にどうぞ!

LINEの代わりに使えるアプリの選び方!

まずは、LINEの代わりに使えるメッセージアプリを探す際の選び方のポイントについて解説します。

ビデオ通話機能は付いているか

遠くに住む友人や両親、親戚など、あまり顔を合わせることのない人とのコミュニケーションには、ビデオ通話がすごく助かりますよね!もちろんLINEにもビデオ通話機能があります。ビジネスシーンでも、オンライン会議などビデオ通話できた方が良いですよね。

LINEの代わりに使いたいアプリにもビデオ通話機能があると、なかなか会えない人との通話やビデオ会議などで非常に役立ちます。これらの用途でメッセージアプリを探している方は、ビデオ通話機能があるものを選びましょう。

LINEでいう『スタンプ機能』があれば楽しい

LINEでトークするときに、簡単に返事をしたいときや感情を送りたいときはスタンプが便利ですよね!ビジネスシーンではあまり使わないかもしれませんが、親しい相手とのトークでは、スタンプだけでも会話できたりして、スタンプ機能はお手軽で楽しい機能です。

友達と一緒にLINE代わりのアプリを探しているのであれば、スタンプ機能は必須ですよね!トークを盛り上げるためにも、スタンプ機能のあるアプリを選びましょう。

無料で使えるか

LINEが無料で使えるので、代わりのメッセージアプリも無料で使えるものを選びたいところ。そもそも有料のメッセージアプリはあまりなく、送る相手も同じアプリを使う必要があるものがほとんどなので、相手にも有料アプリを使ってもらうのは気が引けますよね…。

この記事で紹介しているアプリは、基本無料で使えるものだけを厳選しています!課金プランでより使いやすくなるアプリもあるので、気に入ったアプリは課金も検討してみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。