スマホで見つける、もっと可愛い私

「このサイトにアクセスできません」が表示されたら?やることはこれ!

「このサイトにアクセスできません」が表示されたら?やることはこれ!

Contents[OPEN]

「このサイトにアクセスできません」解決方法《再起動》

見出しアイキャッチ

ただの一時的な問題で、再起動するだけで解決するという場合もあります。

アクセスできない状態を改善するには様々方法がありますが、まずはデバイスの再起動から始めてみることをおすすめします。

プロキシやDNSサーバーの設定は、変更することでかえって事態がややこしくなってしまう可能性もあります。

原因が特定できない内は、最初の対処法として再起動を行ってみましょう。

【Chrome】「データ侵害で漏洩」の意味は?表示を消す方法も紹介

【スマホ】再起動をする方法

電源ボタンを長押しすることで電源をオフにできます。

再び電源ボタンを長押しすればオンになります。

【PC】再起動をする方法

ホームボタンの電源アイコンから「再起動」を選択します。

「このサイトにアクセスできません」解決方法《動画が視聴できない場合》

見出しアイキャッチ

「webページは表示できるけど動画ページにアクセスできない」

このような場合は、他の要因でアクセスできなくなっている可能性があります。

web上のYoutubeなどの動画ページやインターネットを介するゲーム画面のみが表示できない場合、動画再生のソフトやアプリに問題があるかもしれません。

ここでは、動画視聴のみができないケースの対処法をご紹介します。

【Google Chrome】メモリを解放してPCの動きを軽くする方法

【スマホ】JavaScriptを有効にしよう

ホームから「設定」→「Safari」→「詳細」→「JavaScript」の順にタップして完了です。

41

【PC】JavaScriptを有効にしよう

上部のURLタブに「chrome://settings/content」と入力しましょう。

44

JavaScriptのセクション内にある「許可」を選択します。ブラウザを再起動してもう一度アクセスしてみましょう。

45


この記事に関するキーワード