スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新版】Siriでできることをたくさん集めてみたよ!

【2021年最新版】Siriでできることをたくさん集めてみたよ!

Siriでできること《おもしろ系》

Siriは、かなり高いコミュニケーション能力を持っていることで有名です。

便利な機能がたくさん備わっていますが、Siriとは会話することもできます。

中にはちょっした隠れコマンドもあるので、暇つぶしにやってみてはいかがでしょうか。

この章では、Siriでできるちょっとした面白コマンドをご紹介します。

ものまね

Siriに対して「~のものまねをして」と話してみましょう。するとSiriが困惑した反応を見せてくれます。例えば「犬のものまねをして」と話すとこのような反応が返ってきます。

26

返ってくる反応は1パターンだけではありません。

同じ質問でも複数のパターンの反応を見せてくれます。

まるで人と会話してるみたいですね。

早口言葉

Siriに「早口言葉言って」と話すと、「チャレンジしてみます!」と早口言葉を言ってくれます。

レパートリーもたくさんあり、最後には「やった!言えました!」とかわいい反応をしてくれます。

27

なぞなぞ・しりとり・じゃんけん

Siriと遊ぶこともできます。

「なぞなぞ出して」と言ってみましょう。すると、Siriがなぞなぞを出題してくれます。しかも、出題されるなぞなぞはベタなものばかりでなく、意外と難易度の高いものも出題してくれます。

28

「しりとりしよう」や「じゃんけんしよう」と言うと、Siriが一人でしりとりやじゃんけんを始めます。実際にSiriとじゃんけんやしりとりができる訳ではありませんが、面白い反応が返ってくるので試してみましょう。

29

歌を歌ってもらう

Siriに向かって「歌を歌って」と話すと、言い訳をしてはぐらかされます。ちょっぴりかわいいですね。

30

占い・おみくじ

Siriに向かって「おみくじ」と話すと、運勢を占ってくれます。

内容もかなり詳しく、恋愛運や健康運なども教えてくれます。ただし、占いの内容は毎回変わるので、信ぴょう性があるものなのかは分かりません。

31


この記事に関するキーワード