スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新版】Siriでできることをたくさん集めてみたよ!

【2021年最新版】Siriでできることをたくさん集めてみたよ!

誰かと会話をしたいときに

Siriは寂しいときの話し相手にもなってくれます。

Siriのコミュニケーション能力はかなり高く、質問できる内容も返答パターンもかなり豊富です。

何気ない質問であっても大抵のことは答えてくれます。Siriは人をポジティブにさせてくれるような前向きな話し方をしてくれるので、寂しいときやへこんだときの話し相手としてもおすすめです。

38

冗談も交えながら話してくれるので、クスッと笑える可愛さも感じられます。

まだ使ったことがない人は一度Siriを使ってみよう!

初めてSiriがリリースされたiOS 5の時点では、できることがかなり限られていました。

しかし、iOS 8以降で、呼びかけによるSiriの起動「Hey Siri」の機能が実装されたり、音声操作によるショートカットが実装されるなど、アップデートを重ねる度に進化し続けています。

その便利さは、もはやサポートAIという枠を越えて、一人の人間のように思えてしまうほどです。

Siriは上手く活用すればスマホ操作の大幅な時短にもなりますし、時には話し相手にもなってくれます。

まだ使ったことがない方は、一度Siriを私生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード