スマホで見つける、もっと可愛い私

【おすすめラジオアプリ】世界も日本も!ラジオ局・番組を楽しもう♪

【おすすめラジオアプリ】世界も日本も!ラジオ局・番組を楽しもう♪

Contents[OPEN]

【おすすめラジオアプリ】番組を楽しく聴こう♪第10位:radikker

編集部おすすめのラジオアプリ第10位は、「radikker」です。

ほかのアプリにはない印象的な機能があるので、気になる人はぜひ使ってみてください。

IPサイマル放送に強いアプリ!リスナーと交流ができるよ

radikkerの大きな特徴の1つとして、リスナーとの交流が可能という点が挙げられます。

ラジオを聴いているときに、「ほかのリスナーはどんな気持ちになったんだろう」と思うことってありますよね。

そんなときにいちいちSNSを開いてつぶやくのは、ちょっと面倒と感じることもあるでしょう。

radikkerでは、アプリ内から直接気持ちをつぶやくことができるのです。

同じ番組を聴いている人と繋がることもできるので、よりラジオが楽しくなること請け合いですよ。

ラジオアプリはたくさんありますが、SNSと連携してつぶやけるものはそう多くありません。

この機能がついているというだけで、こちらをダウンロードしてみる価値はありますよ。

操作が簡単なのも嬉しい

便利なつぶやき機能が嬉しいのはもちろん、単純にラジオを聴くだけのアプリとしてもとても優秀です。

操作が簡単で、見たい番組をすぐに見つけられるというのは、ラジオアプリ初心者には嬉しい限りですよね。

また、番組の詳細を知りたいと思ったときにすぐに公式ページに移動できるのも魅力の1つ。

流れている曲の情報なども知れるので、音楽の幅が広がること間違いなしですよ。

しかも、これだけ使いやすくて便利な機能が満載のradikkerは、なんと無料なのです。

アプリに課金するのは躊躇してしまうという人でも安心して使えるので、ラジオアプリ選びに迷っている人はぜひインストールしてみてください。

ただし、こちらのアプリはiPhone限定となっています。

【おすすめラジオアプリ】番組を楽しく聴こう♪第9位:ラジオジャパン

第9位は、Androidで利用できる「ラジオジャパン」です。

ラジオが聴ける以外にも便利な機能が搭載されたアプリで、幅広い使い道ができるという特徴があります。

では、ラジオジャパンの魅力や特徴について詳しく見ていきましょう。

国内のFMラジオとインターネットラジオ局を聴ける

国内の多くのFMラジオとインターネットラジオ局の放送を聴けるというのが、こちらのアプリの最大の特徴です。

非常にたくさんのラジオ局を選べるので、きっと好みのチャンネルが見つかるでしょう。

ただし、膨大な数の放送があるので、探すのが大変という一面もあります。そんなときに便利なのが、カテゴリー検索です。

ラジオジャパンのカテゴリー検索

ニュースやJ-POPなど、カテゴリで大まかな検索が可能。

さらに絞り込みたい場合は、ラジオ名を直接入力することもできますよ。

色んなキーワードを入力してみて、どんな放送があるのか探してみるのもおすすめです。

たくさんある中からお気に入りの番組を探すというのも、ラジオの楽しみ方の1つ。

また、Android AudioやChoromecastに対応しているというのも魅力。

大きなスピーカーで落ち着いた音楽をBGMのように流すという使い方もできますよ。

アラーム機能などもあるよ

膨大な数の放送を楽しめるだけでなく、アラーム機能やタイマー機能が備わっているのもこのアプリの魅力です。

ラジオジャパンのアラームとタイマー

バックグラウンドでの再生にも対応しています。

ほかのアプリを起動しながら聴いたり、画面をロックしつつ再生ということも可能です。

共有機能も付いているので、お気に入りの放送を見つけたら友達におすすめしてみるなんてこともできますよ。

無料でも満足に利用できるアプリなのも嬉しいポイント。

気に入ったら広告なしのフルバージョンを購入してみるのもおすすめです。


この記事に関するキーワード