スマホで見つける、もっと可愛い私

【おすすめラジオアプリ】世界も日本も!ラジオ局・番組を楽しもう♪

【おすすめラジオアプリ】世界も日本も!ラジオ局・番組を楽しもう♪

Contents[OPEN]

【おすすめラジオアプリ】番組を楽しく聴こう♪第6位:シンプル・ラジオ

第6位にランクインしたのは、名前の通りシンプルな操作性が魅力の「シンプル・ラジオ」です。

ここからは、「シンプル・ラジオ」の魅力や特徴について詳しく見ていきます。

とにかくシンプル!特に初心者におすすめ

アプリ名の通り、とにかくシンプルで使いやすいのがこのアプリの魅力です。

起動させて聴きたい放送を選んだらすぐに聴取開始できます。

便利な機能がたくさんついているけれど、複雑な操作は苦手というユーザーにはうってつけです。

放送局名やアイコンが大きくて見やすいというのも特徴。

シンプルラジオは見やすくて使いやすい

地域などのキーワードによって選局することも可能です。

シンプルな操作性ながら数多くのFM放送局を選択できるので、ラジオアプリとして非常に有用。

操作はとにかく簡単でシンプルなのが良いという人や、初めてラジオアプリを導入するという人におすすめです。

有料登録すると聴ける放送局が増える

シンプルな操作性が魅力のこちらのアプリには、有料版も存在します。

有料版にアップグレードすると広告が非表示になるので、操作性がさらに向上するのです。

無料版で広告が表示されるのは、主に放送局を選んだときになります。

繰り返し操作していると広告を消したいと思うこともあるでしょう。

このアプリを頻繁に使う場合は、有料版を購入してみるのもおすすめですよ。

【おすすめラジオアプリ】番組を楽しく聴こう♪第5位:myTuner Radio

myTuner Radioは、豊富な機能と使いやすいインターフェイスが魅力的なアプリです。

初めてラジオアプリをインストール人はもちろん、ラジオアプリのヘビーユーザーにも納得の出来栄えなので、ぜひ利用してみてください。

それでは、myTuner Radioの魅力や特徴について詳しく見ていきます。

日本だけでなく海外にも対応しているラジオアプリ

日本のみならず、アメリカやイギリスのラジオも聴取できるというのがこのアプリの大きな魅力の1つです。

各国のラジオが楽しめる

選択できる国の種類も非常に豊富で、聴取できる放送局の数はなんと50,000以上!

これだけあれば、どんな人でもきっとお気に入りの放送が見つかるでしょう。

海外にはどんなラジオがあるのだろうと、少しでも興味がある人は、ぜひこのアプリを使ってみてください。

アラーム設定やポッドキャストにも対応している

ラジオアプリに付いていて嬉しい機能の1つとして、アラーム機能があります。

決まった時間に再生してくれるのが、とても便利なのです。

目覚ましの変わりに使ったり、定期的に聴いている番組を聴き逃したくない場合に役に立ってくれます。このアプリでは時間だけでなく、曜日も指定できるのが魅力的です。

細かく設定できるアラーム機能

普通の放送局にはない魅力的な番組が聴取できることで知られているポッドキャスト。

このアプリは、そんなポッドキャストにも対応しています。

よく利用している人はもちろん、これから利用してみようと考えている人にも嬉しいところです。

何気に便利な機能として、アプリ起動時に再生してくれるというものがあります。

起動時にいちいち放送局を指定して再生ボタンを押さなければならないというのは、意外と面倒ですよね。

設定画面のスタートアップ設定から「アプリ開始時再生」という項目にチェックを入れると、起動と同時に再生してくれます。

かなり便利な機能なので、ラジオをよく聴く人はぜひオンにしておきましょう。


この記事に関するキーワード