スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon Musicが再生できない問題を簡単解決!原因別の対処法

Amazon Musicが再生できない問題を簡単解決!原因別の対処法

Amazon Musicは、追加料金なしで200万曲が聴き放題という魅力的な特典ですが、ユーザーの中にはAmazon musicの音楽が試聴できない人がいます。

原因と対処法について、この記事で詳しく解説します。

Contents[OPEN]

【Amazon Music】再生できない!原因は?

他の音楽配信サービスと比べても決してサービスの点で見劣りしないAmazon Musicですが、多くのユーザーの中でAmazon Musicの音楽が再生できないという問題が起きています。

考えられる原因は4つあります。

プランに曲が対応していない

Amazon Musicの音楽が再生できない原因として最初に挙げられるのは、プランに曲が対応していないことです。Amazon Musicには4つのプランがあります。

「Amazon Music Free」、「Amazon Music Prime(旧Prime Music)」、「Amazon Music Unlimited」、「Amazon Music HD」の4つです。

すべてのプランが同じ値段で楽しめるわけではありません。

また、すべてのプランで同じ曲を聴けるわけでもありません。

そのため、自分が入っているプランでは対応していない曲があることも考えられます。

接続・通信環境に問題がある

2つ目の原因は、接続と通信環境に問題があることです。

Amazon Musicは音楽をストリーミング配信しているので、インターネット環境が整っていないと快適に音楽を楽しめなくなります。

特にモバイル通信で視聴している場合、毎月の通信量が決まっているのでそれを超えると音楽の再生はできなくなる場合があります。

Amazon Musicでは、音楽を聴いているときだけではなく、曲を検索している時にも通信量がかかります。

アカウント・アプリの問題

3つ目の原因は、AmazonのアカウントやAmazon Musicアプリに問題があることです。

すべての有料定額音楽配信サービスを利用するには、アカウントの作成が求められます。

有料定額音楽配信サービスを利用するには、アカウントとパスワードを使ってログインする必要があります。

Amazonアカウントは1つ以上作成できるため、Amazon Musicを楽しんでいるユーザーの中にもいくつかのアカウントを使用している人がいます。

ただ、Amazon Musicの契約に紐付けられたアカウントを使用しなければ音楽の再生はできません。

Amazon Musicはスマホ専用のアプリでも楽しめますが、アプリに何らかの問題が起きていれば音楽は聴けません。

スマホ・PCに問題がある

4つ目の原因は、使っているデバイスに問題があることです。

アプリが最新版の完全体でも、それを操作するスマホに不具合やエラーが起きていれば音楽再生や操作性に影響が出ます。

PCのWebブラウザ版で視聴する際も、PCの音響装置などに問題があれば音楽は再生できても音が出ないかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。