スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonギフト券のプレゼント方法は?種類やおすすめもご紹介!

Amazonギフト券のプレゼント方法は?種類やおすすめもご紹介!

Contents[OPEN]

【Amazonギフト券】購入・プレゼント方法

Amazonギフト券にはいろいろな種類がありますが、購入・プレゼント方法はとても簡単です。

種類別に画像と一緒に紹介します!

Eメールタイプ

まずはEメールタイプを購入してみましょう。Amazonの検索画面で「Eメールタイプ」「ギフト券」の条件で検索すると、メールで送れるギフト券が表示されます。

メールタイプを検索

画面を開いて、まずはデザインを選びましょう。Eメールタイプはメールで送るので、イラストやアニメーションはもちろん、自分で画像・動画を選んで送ることもできますよ。

デザインを選ぶ

デザインが決まったら、金額や贈り先の情報を入力します。心を込めたメッセージを添えるとプレゼントとしてもうれしいですね。

金額や受取人情報

各種設定が終わったら、画面右上にある購入ボタンを押します。

購入ボタンを押す

商品券タイプ

ちょっと高級感のある商品券タイプは、ご年配の方や目上の方へのプレゼントにおすすめ。まずは「Amazonギフト券 商品券タイプ」検索しましょう。

購入したいもののページを開いたら、金額とデザインを選びましょう。

デザインを選ぶ

あとは購入ボタンを押して完了です。

購入ボタン

チャージタイプ

チャージタイプは自分のアカウントに金額をチャージするための機能です。ほかの人に贈ることができないので注意しましょう。

印刷タイプ

ほかのタイプと同様に、まずは「印刷タイプ」「ギフト券」で検索をします。

印刷タイプを選ぶ

ページを開いたらデザインを選びます。PDFデータの購入となり直接印刷をするので、デザインの種類がすごく豊富なんです!画面右側の「他を見る」を選択すると、贈るシーンに合わせたデザインを選べます。

デザインを選ぶ

メッセージの印刷もOK。金額とメッセージを入力しましょう。

詳細を入力

最後に購入ボタンを押したらPDFのデータが手に入ります。

購入ボタン

あとはダウンロードしたPDFデータを紙に印刷して相手に渡しましょう。

ボックスタイプ

ちょっと金額の大きいギフト券を贈る場合や結婚・出産などの節目のお祝いをするときは、ボックスタイプを選ぶと高級感があります。

「ボックスタイプ」「ギフト券」で検索をして、気になるもののページを開きます。

ボックスタイプを検索

金額とボックスのデザインを選んでください。

種類を選ぶ

あとは購入ボタンを押して決定しましょう。

購入ボタンを押す


この記事に関するキーワード