スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonギフト券のプレゼント方法は?種類やおすすめもご紹介!

Amazonギフト券のプレゼント方法は?種類やおすすめもご紹介!

Contents[OPEN]

グリーティングカードタイプ

気軽に贈れるグリーティングタイプも人気なんです。「カードタイプ」「グリーティングタイプ」などのキーワードで検索します。

グリーティングカードタイプを検索

金額やデザインを選びましょう。

種類と金額を選ぶ

数量を決めたら購入ボタンを押します。

購入ボタンを選ぶ

封筒タイプ

グリーティングカードよりも少しかしこまった相手の場合は、封筒タイプもおすすめです。

「封筒タイプ」「ギフト券」のキーワードで検索すると、いろんなタイプが見つかります。

封筒タイプを検索

気になるものを選んだら、金額とデザインを選びましょう。

デザインを選ぶ

最後に購入ボタンかカードに入れて、支払いに移ります。

購入ボタンを押す

まとめて購入できる「マルチパックタイプ」もある

グリーティングカードタイプに限り、10枚組のマルチパックがあります。イベントなどの参加賞としてたくさん購入したいときに便利。

マルチパック

マルチパックの場合は決まった金額しか選べません。こちらの選択肢から選んでください。

金額を選ぶ

あとは数量を選んで購入します。マルチパックタイプは数量1で10枚組になっているので、数量を選ぶときは注意してくださいね。

購入ボタンを押す

【Amazonギフト券】プレゼント用に店頭で買うには?

コンビニなどに行くと、Amazonギフト券が置いてあるのを見たことがありますよね。

Amazonギフト券の中には、店頭で購入できるタイプもあります。

店頭で買えるのギフト券はどのタイプ?

店頭で買えるAmazonのギフト券はこちらの4種類です。

POINT

  • カードタイプ
  • ボックスタイプ
  • 商品券タイプ
  • シートタイプ

特にシートタイプはコンビニ店頭でしか販売されていないものです。

Amazonギフト券の取り扱い店舗

Amazonギフト券は、ファミリーマートやセブンイレブンなどのコンビニをはじめ、イオンやイトーヨーカドーなどの大型スーパーでも販売しています。

店舗によって購入できる種類や金額が異なります。


この記事に関するキーワード