スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonギフト券のプレゼント方法は?種類やおすすめもご紹介!

Amazonギフト券のプレゼント方法は?種類やおすすめもご紹介!

Contents[OPEN]

【Amazonギフト券】プレゼントされたときの使い方

Amazonギフト券が届いたときに使用できないともったいないですよね!

特に、普段Amazonを利用しない人には、使い方もあわせて贈ってあげるととても親切です。

Amazonギフト券の使い方もご紹介します。

Eメールタイプ

Eメールタイプだけは、他のギフト券と使い方がちょっと違います。

POINT

  1. (アカウントがない場合)Amazonアカウントをつくる
  2. 「Amazonギフト券」を開く
  3. Amazonギフト券の番号を登録する
  4. ほしいものを購入する
  5. 支払い画面でAmazonギフト券の残高が使われているのを確認して「確定」

メールの文面にも記載があるので、その通りに受け取りをすすめてもらいましょう。

その他のタイプ

Eメールタイプ以外は、手元にあるカードに記載されている記号・番号を登録することで使えるようになります。

Amazonにログインしたら「アカウント」→「Amazonギフト券」の順番に選択しましょう。

アカウントからAmazonギフト券

続いて「Amazonギフト券を登録する」を開きます。

ギフト券の登録

番号を登録する画面になりました。手元のギフト券に書かれている情報を入力し「アカウントに登録する」を選択してください。

ギフト券を登録する

Amazonギフト券の注意点

せっかくAmazonギフト券をプレゼントしたのに使えないのはもったいない!

そんなことにならないように、注意点もチェックしておきましょう。

有効期限がある

Amazonのギフト券には有効期限があります。

基本的には発行日から10年なので、使いそびれることはほとんどないかと思いますが、ギフト券を登録したタイミングでチェックしておきましょう。

登録済みのギフト券は別のアカウントに登録できない

例えば会社用・家族用・個人用などで複数のアカウントを持っている人は、ギフト券を登録するアカウントに注意が必要です。

一度登録してしまうと、別のアカウントに登録できなくなります。


この記事に関するキーワード