スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonギフト券のプレゼント方法は?種類やおすすめもご紹介!

Amazonギフト券のプレゼント方法は?種類やおすすめもご紹介!

Contents[OPEN]

再送できるのは印刷タイプ・Eメールタイプだけ

Amazonギフト券は基本的になくしてしまうと再発行が難しいです。

ただし、Eメールタイプはスパムメッセージなどと判断されてしまって相手に届かないこともあるので、再送ができるようになっています。

また、印刷タイプは送り主がPDFデータを持っているので、お願いして再度印刷してもらうこともできます。できるだけなくさないように注意しましょう。

ギフト券を使ってギフト券の購入はできない

ギフト券は贈られた相手が自分の好きなものを購入するのに使うことを想定されています。

なので、ギフト券でギフト券を購入するのはNGです。

ギフト券の利用は国内限定!海外発行のものも利用不可

Amazonは国によってアカウントが違うので、日本で購入したギフト券は日本のAmazonしか使えません。

もし海外の人にギフト券を贈りたいのであれば、まずは相手がどの国のAmazonを使っているのかを確認して、その国のアカウントを作ってからギフト券を購入してください。

プレゼントにおすすめのAmazonギフト券!

最後に、シーン別おすすめAmazonギフト券についてまとめました。

手軽に送れる「Eメールタイプ」

スマホでサクッと簡単に贈りたいのであれば、Eメールタイプがおすすめです!

Eメールだけでなく電話番号でのショートメールで送ることもできちゃいます。

メールの添付データとしてお祝いの画像やアニメーションを添えることもできますし、思い出の写真や動画を添えてギフト券を贈るのもOK。

メッセージと画像に工夫すれば、世界に1つだけのAmazonギフト券を送れます。

手渡しで渡したいなら「印刷タイプ」

Amazonギフト券はカードやシートに印刷されているものが多いのですが、印刷タイプはPDFデータをダウンロードして、印刷して渡します。

だからこそ、デザインの種類が圧倒的に多いのが最大の魅力!

おなじみのAmazonのロゴ入りのデザインをはじめ、父の日や母の日、クリスマス、お礼など、シーンに合わせたデザインが多数用意されています。

また、メッセージの印刷もできるので、ちょっとしたお礼やプレゼントのおまけとして手渡しで渡すのに適しています。


この記事に関するキーワード