スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonギフト券のプレゼント方法は?種類やおすすめもご紹介!

Amazonギフト券のプレゼント方法は?種類やおすすめもご紹介!

Contents[OPEN]

しっかり梱包して送りたいなら「ボックスタイプ」

おなじみのAmazonギフトカードをボックスに入れて贈ることができるのがボックスタイプ。

金額の大きいAmazonギフト券の場合、ボックスに入れるだけで高級感が増して、素敵なプレゼントになりますよ。

ボックスの種類はシンプルなものからクリスマスデザインなどのシーズンものまで実に豊富。

中にはAmazonユーザーならなじみのあるスマイルボックスに入れてのプレゼントもできます。

迷ったらこれ!「商品券」「封筒タイプ」

彼氏のご両親やご近所へのご挨拶、スポーツ大会の景品など、「何かプレゼントを用意したいけど、何を用意すればいいのかわかんない~」って迷ってしまうこと、ありますよね。

そんな時は商品券タイプや封筒タイプがおすすめ。

昔ながらの商品券の形をしているタイプであれば、ご年配の方やネットショッピングになじみのない方も受け入れやすいでしょう。

また、封筒タイプにはかわいい封筒からのし袋のタイプも。送るシーンにあった封筒がきっと見つかりますよ。

一緒にメッセージも付けたいなら「グリーティングカードタイプ」

Amazonのギフトカードが専用の台紙にはりついているグリーティングカードタイプは、数あるAmazonギフト券の中でも唯一手書きのメッセージを添えられます。

だからこそ、仲の良い友達や会社の同僚などに気軽な感じで渡したいときにおすすめです。

イラストが得意な方はぜひグリーティングカードタイプを選んで、カード以外の余白部分にたっぷりのオリジナルデザインを添えてみてください。

気心の知れた友達に渡すなら「シートタイプ」

誕生日やクリスマスプレゼントなどのお祝い以外にも、「引っ越しを手伝ってもらったお礼に」「パソコンや洗濯機などの高価なものを譲ってくれたお礼に」といった、ちょっとしたお礼としてギフト券を渡したい場面もありますよね。

そんな時は、コンビニなどでサクッと購入できるシートタイプを選んでみましょう。

見慣れたシートタイプにはかしこまった印象がなく、受け取った側も気軽に使うことができそうですね。

種類豊富なAmazonギフト券をプレゼントして感謝を伝えて

Amazonギフト券は種類が豊富です。

だからこそ、相手がどのタイプを選ぶと喜んでもらえるかも考慮してあげると喜ばれます。

プレゼント感を出したいのであれば、ボックスタイプやグリーティングカードタイプ、手軽に使いたいのであればシートタイプや印刷タイプなど、選び方にも工夫してみると、感謝の気持ちがより伝わりやすくなりますよ。

ぜひこの機会にAmazonギフト券を活用してみてくださいね!


この記事に関するキーワード