スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで投稿をミュートする方法は?ミュートされたらバレる?徹底解説!

インスタで投稿をミュートする方法は?ミュートされたらバレる?徹底解説!

Contents[OPEN]

フィード投稿からミュートにする方法

フィード投稿のみをミュートにしたい場合は、ミュートにしたい相手のフィード投稿から設定することも可能です。

まずは、ミュートにしたい相手のフィード投稿の右上にある「・・・」をタップします。

「…」をタップ

「非表示にする」をタップしましょう。

「非表示にする」をタップ

「この投稿は非表示になりました」と表示されたら、「〇〇(ユーザーネーム)をミュート」をタップして下さい。

「〇〇(ユーザーネーム)をミュート」をタップ

「投稿をミュート」をタップします。

「投稿をミュート」をタップ

これで、ミュート完了です。

今後、ミュートにしたアカウントのフィード投稿はタイムラインに流れてこなくなります。

フィード投稿とストーリーをミュートにすることもできる

インスタでは、フィード投稿とストーリーの両方を同時にミュートにすることも可能です。

両方ともミュートにしたい場合は、まずフィード投稿・ストーリーを個別にミュートするときと同じ手順で設定メニューを開きます。

フィード投稿・ストーリーから設定メニューを開いた場合は「投稿とストーリーズをミュート」をタップしましょう。

「投稿とストーリーズをミュート」をタップ

相手のプロフィールから設定メニューを開いた場合は、「投稿」「ストーリーズ」の両方の設定をオンにして下さい。

「投稿」「ストーリーズ」の両方の設定をオン

これで、フィード投稿・ストーリーがミュートになります。

Instagram(インスタ)のミュートの方法《DM》

インスタでは、特定のアカウントからのDMを受信したときに届く通知をミュートにすることも可能です。

DMの通知自体はオフにしたくないけれど、特定のアカウントからのDMの通知のみオフにしたいというときはDMのミュート機能を活用しましょう。

スレッドの一覧からミュートする方法

DMの通知は、スレッドの一覧からミュートに設定することが可能です。

まず「Instagram」アプリを起動したら、ホーム画面右上のDMアイコンをタップします。

DMアイコンをタップ

スレッドの一覧が表示されたら、ミュートにしたいアカウントを左へスワイプしましょう。

ミュートにしたいアカウントを左へスワイプ

「ミュート」をタップしてください。

「ミュート」をタップ

メッセージの通知をミュートにしたい場合は「ミュート」、ビデオ通話の通知をミュートにしたい場合は「ビデオ通話をミュート」をタップします。

「ミュート」「ビデオ通話をミュート」をタップ

これで、ミュート完了です。

Android版Instagramアプリの場合は、左スワイプではなくミュートにしたいアカウントを長押ししましょう。

ミュートにしたいアカウントを長押し

メッセージの通知をミュートにしたい場合は「メッセージをミュート」、ビデオ通話の通知をミュートにしたい場合は「通話のお知らせをミュート」をタップします。

「メッセージをミュート」「通話のお知らせをミュート」をタップ

これで、ミュート完了です。

個別のメッセージからミュートする方法

DMの通知は、個別メッセージの画面からでもミュートに設定可能です。

まず「Instagram」アプリを起動したら、ホーム画面右上のDMアイコンをタップします。

DMアイコンをタップ

スレッドの一覧が表示されたら、ミュートにしたいアカウントをタップしましょう。

個別メッセージの画面を開いたら、画面上部に表示されている相手のユーザーネームをタップして下さい。

ミュートにしたいアカウントをタップ

メッセージの通知をミュートにしたい場合は「メッセージをミュート」、ビデオ通話の通知をミュートにしたい場合は「通話のお知らせをミュート」の設定をオンにします。

相手のユーザーネームをタップ

これで、ミュート完了です。


この記事に関するキーワード