スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで投稿をミュートする方法は?ミュートされたらバレる?徹底解説!

インスタで投稿をミュートする方法は?ミュートされたらバレる?徹底解説!

Contents[OPEN]

Instagram(インスタ)のミュートを確認・解除する方法《ストーリー・フィード投稿》

ここからは、インスタのミュートを確認・解除する方法について解説していきます。

まずは、ストーリー・フィード投稿のミュートを確認・解除する方法を詳しく見ていきましょう。

「ミュート済みのアカウント」から確認できる

ストーリー・フィード投稿をミュートにしたアカウントの一覧は、設定画面内の「ミュート済みのアカウント」から確認できます。

  1. 「Instagram」アプリを起動したら、画面右下のプロフィールアイコンをタップ。
  2. 画面右上の「≡」をタップ。
  3. 「設定」をタップ。
  4. 設定画面を開いたら、「プライバシー設定」をタップ。
  5. 「ミュート済みのアカウント」をタップ。

すると、フィード投稿・ストーリーズをミュートにしているアカウントの一覧が表示されます。

フィード投稿・ストーリーズをミュートにしているアカウントの一覧が表示

アカウントをタップすれば、プロフィール画面へアクセスできます。

相手のプロフィールからミュートを解除する方法

ストーリー・フィード投稿のミュートの解除は、ミュートにした相手のプロフィールから行えます。

まずミュートにしたい相手のプロフィール画面を開いたら、「フォロー中」のボタンをタップします。

「フォロー中」のボタンをタップ

「ミュート」をタップしましょう。

「ミュート」をタップ

ミュートを解除したい項目の設定をオフにしてください。

ミュートを解除したい項目の設定をオフ

これで、解除完了です。

Instagram(インスタ)のミュートを確認・解除する方法《DM》

DMのミュートもフィード投稿・ストーリーと同様に簡単に確認・解除することができます。

ここからは、DMのミュートを確認・解除する方法について解説していきます。

DMのミュートを確認する方法

DMがミュート(通知がオフ)になっているかどうかは、DMのスレッドの一覧で確認できます。

DMをミュートにするとミュートマーク(メガホンに斜線が入ったマーク)が表示されます。

ミュートマークが表示

このマークの有無でミュートにしているのか・していないのかが一目で分かります。

ただし、ミュートマークが表示されるのはメッセージをミュートにしたときのみで、ビデオ通話はミュートにしてもミュートマークは表示されません。

DMのミュートを解除する方法

DMのミュートを解除する手順は、以下の通りです。

  1. 「Instagram」アプリを起動したら、ホーム画面右上のDMアイコンをタップ。
  2. スレッドの一覧が表示されたら、ミュートを解除したいアカウントを左へスワイプ。
  3. 「ミュートを解除」をタップ。
  4. 「ミュートを解除」「ビデオ通話のミュートを解除」をタップ。

これで、解除完了です。

Android版Instagramアプリの場合は、左スワイプではなくミュートを解除したいアカウントを長押ししたあと、「メッセージのミュートを解除」と「通話のお知らせのミュートを解除」をタップすれば解除できます。


この記事に関するキーワード