スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで投稿をミュートする方法は?ミュートされたらバレる?徹底解説!

インスタで投稿をミュートする方法は?ミュートされたらバレる?徹底解説!

Contents[OPEN]

アプリを再起動・アップデートする

アプリに一時的な不具合が起こっている、アプリが最新バージョンにアップデートされていないことによってミュート機能が使えないケースもあります。

この場合は、アプリの再起動・アップデートを試してみましょう。

アプリを再起動する方法

Instagramアプリを再起動するには、まず以下のように操作してマルチタスク画面(起動中のアプリ一覧が表示される画面)を開きます。

  • ホームボタンがないiPhone:画面下部から上にスワイプして中央で止める。
  • ホームボタンがあるiPhone:ホームボタンをダブルクリック。
  • 画面下部に3つボタンがあるAndroid:画面下部の「□」をタップ。
  • 画面下部にバーがあるAndroid:画面下部から上にスワイプ。

マルチタスク画面が表示されたら、Instagramアプリの画面で上方向にスワイプ(一部の機種では「×」をタップ)して終了させてください。

あとはホーム画面に戻り、Instagramアプリのアイコンをタップすれば再起動完了です。

アプリをアップデートする方法

iPhoneの場合はApp Store、Androidの場合はGoogle Playでアップデートがないか確認してみましょう。

最新バージョンがある場合は、アップデートをしてからアプリを再起動してミュートにできるか試してみてください。

iPhoneの場合は、以下の手順でアップデートできます。

  1. 「App Store」アプリを起動。
  2. 画面右上のアカウントアイコンをタップ。
  3. 「利用可能なアップデート」に「Instagram」がある場合は、右側にある「アップデート」をタップ。

Androidの場合は、以下の手順でアップデートできます。

  1. 「Google Play」アプリを起動。
  2. 画面右上のGoogle アカウントのアイコンをタップ。
  3. 「アプリとデバイスの管理」をタップ。
  4. 「管理」をタップ。
  5. 「アップデート利用可能」をタップ。
  6. 「Instagram」がある場合は、右側にある「更新」をタップ。

そうしたら、アップデートが完了するまでしばらく待ちましょう。

ミュートの代わりに通知機能をオフにする

どうしてもインスタのミュート機能が使えない場合は、ミュートにしたい相手がフィード投稿やストーリーを投稿したときに届く通知をオフにするという方法もあります。

まず通知をオフにしたい相手のプロフィール画面を開いたら、画面右上のベルのアイコンをタップします。

ベルのアイコンをタップ

「お知らせ」で通知を受け取りたくない項目をオフにしましょう。

通知を受け取りたくない項目をオフ

例えば、フィード投稿・ストーリーが投稿されたときの通知を受け取りたくない場合は、「投稿」「ストーリーズ」の設定をオフにすればOKです。

Instagram(インスタ)で不快な投稿や不要な通知はミュートにしよう!

インスタでは、フィード投稿・ストーリー・DMの通知をミュートにすることが可能です。

インスタを使っていると、特定の人の投稿頻度が多すぎて他の人の投稿が埋もれてしまったり、不快な投稿を目にしたりしてストレスを感じることもあるでしょう。

そんなときは、ぜひ今回ご紹介したミュート機能を活用してみてください。


この記事に関するキーワード