【Uber Eats】料理の注文から配達パートナーの登録まで紹介!
Contents[OPEN]
- 1【Uber Eats】会員登録をして注文したい!知っておきたいこと
- 2【Uber Eats】会員登録をして注文しよう!
- 3【Uber Eats】会員登録して使いたい!注文ができないときは
- 4【Uber Eats】配達パートナーとして登録するには?《条件》
- 4.1勤務地でサービスの提供はしている?対応エリアを確認して
- 4.2年齢は18歳以上・日本で働けること
- 4.3原付バイクでの配送で必要な提出書類は?
- 4.4軽自動車での配送で必要な提出書類は?
- 4.5自転車の配送で必要な提出書類は?
- 4.6車両のレンタルが必要な場合は?
- 5【Uber Eats】配達パートナーとして登録する方法は?
- 6【Uber Eats】配達パートナーとして登録したら!使ってみよう!
- 7【Uber Eats】登録したら配達をしよう!あると便利なものは?
- 8【Uber Eats】配達パートナーとして登録するときに困ったら
- 8.1登録した都市を間違えた・変更したい
- 8.2登録中にWebページが動かなくなった
- 8.3銀行口座が登録できないときは
- 8.4固定電話での登録はできない
- 8.5登録情報・原付バイクの情報は重複して登録できない
- 8.6自家用車・レンタカーでの登録はできない
- 8.7確定申告はするべき?
- 9【Uber Eats】配達パートナーとして登録したが退会する場合は?
- 10【Uber Eats】配達パートナーとして登録するメリット
- 11利用するのも働くのも簡単
【Uber Eats】配達パートナーとして登録するメリット
Uber Eatsの配達パートナーとして働くのにはどんなメリットがあるのでしょうか。
ここでは、Uber Eats配達パートナーとして働くメリットをご紹介します。
自分の予定に合わせて勤務できる!
Uber Eatsの配達パートナーとして働く最大のメリットは、自分の予定に合わせて勤務できることです。
通常のアルバイトは事前に希望シフトを申告しなければならないことがほとんどですが、Uber Eatsの場合は働きたい時にアプリをオンラインにするだけ。
例えば、友達と出かける予定だったのにキャンセルされてしまったという時にも、すぐに働いて時間を有効活用できます。
金欠やイベント前など、お金が欲しい時に多めに働くという働き方もできます。
給与は毎週振り込まれる!履歴の確認ができて安心!
配達パートナーとしての報酬は毎週振り込まれます。
月に1回の給料日だと給料日直前に金欠になりがちという人でも、週1回振り込みがあれば安心です。
アプリからは、報酬の履歴も確認できます。
配送先の地域に詳しくなれる!
Uber Eatsの配達員は、いろいろな場所を走り回ることになります。
その分、配達先の地域に詳しくなれるのもメリットです。
引っ越してきたばかりで土地勘のない時などにUber Eats配達員として働いてみると、行ってみたい場所がたくさん見つかるかもしれません。
利用するのも働くのも簡単
Uber Eatsは、自宅までお店のお料理を届けてくれる便利なサービスです。
特に、お仕事が忙しい時などには強い味方になってくれるでしょう。
サービスを利用するだけでなく、配達員として働くのも良いです。
自由に働けて毎週振り込みがあるなど、他のアルバイトとは違ったメリットもたくさんあるお仕事なので、ぜひチェックしてみてください。