スマホで見つける、もっと可愛い私

【iCloud】写真をアップロードする方法!iPhone・PCそれぞれ紹介するよ

【iCloud】写真をアップロードする方法!iPhone・PCそれぞれ紹介するよ

Contents[OPEN]

iTunesから手動で写真をアップロードする

iCloudへアップデートできない場合iTunesを使って写真を同期する方法を試すこともできます。

iPhoneの「iCloud写真」設定を「OFF」にしないとこの作業は行えません。

iTunesを立ち上げ「デバイス」アイコンをクリックしたあと、左メニューの中から「写真」を選択します。画面右側に「写真」の設定メニューが表示されるので「写真を同期」と「選択したフォルダ」にチェックを入れ、フォルダを選択したら「同期」を押せば完了です。

同期

iCloudの障害の可能性も

iCloudへのアップロードができない原因には、Appleのサーバーに問題が起きていることも挙げられます。

その場合、こちらで何か行えることは何もないので、しばらく待って再度試してみましょう。

自分に合った方法で写真をiCloudにアップロードしよう!

大切なデータを守るためにも、iCloudに写真をアップロードすることはとても大切です。

いろいろな方法でicloudにアップロードできるので、自分に合った方法で行ってみましょう。


この記事に関するキーワード