スマホで見つける、もっと可愛い私

【有料で納得!】LumaFusionアプリの使い方を解説するよ!

【有料で納得!】LumaFusionアプリの使い方を解説するよ!

iPhoneやiPadで「もっとこだわりのある動画編集ができればいいな」と考えている人におすすめの、LumaFusionアプリ。

有料アプリですが、「動画編集で大活躍してくれる!」と今話題です。

今回は、そんなLumaFusionアプリの使い方について詳しくご紹介します。iPhoneやiPadだけで質の高い動画を作りたい方はぜひ参考にしてみてください。

パソコン用の動画編集ソフトを使った時のようなハイクオリティの動画が作れること間違いありません!


「LumaFusion」とはどんなアプリ?

そもそもLumaFusionはどんなアプリなのでしょうか?

名前は聞いたことがあるけれど詳しくは知らないという人や、まったく知らない人にも分かりやすくご紹介します!

iPhoneやiPadだけでクオリティーの高い動画が編集できる

LumaFusionは、パソコンを使わなくても書き出し速度が速くタッチ操作だけで質の高い動画が作れる嬉しい編集アプリです。

手の込んだ動画編集アプリでよくある「操作が難しい」ということがなく、動画編集が初めての人にもおすすめできます。

さらに、iPhoneやiPadでもハイクオリティの動画編集ができるので、高度な動画スキルがなくても安心な編集アプリです!

動画編集アプリの中でも格段にお手頃価格!

現在LumaFusionは、3,680円で販売されています。

価格だけ見ると「高い」と感じるかもしれませんが、LumaFusionは一般的な動画編集アプリとは違ってサブスクリプションがない買い切り。一度買えば全ての機能をずっと使えるという大きなメリットがあるのです。

1回買うだけで多くの機能を使えるだけでなく、簡単に操作ができてハイクオリティの動画も使えるため、全体的に見るととてもお手頃なアプリとなっています。

コストを抑えつつ良質な動画を編集したい方は、ぜひ一度試してみてみることをおすすめします。

「LumaFusion」を使うメリット

LumaFusionは、プロの映像クリエーターも使う人気アプリです。動画編集に使うソフトを有名なものからLumaFusionに変えたという人もいるほど使い勝手がいいと言われています。

実際に利用する前に、どんなメリットがあるのかを見ていきましょう。

ここでは2つメリットをご紹介します。

動画編集に使う機能が全部入っている

大きなメリットの1つは「機能の多さや質」です。例えば、4Kの動画を作成したり、Googleドライブを始めとするクラウドサービスからもインポートできたり、その他にも「動画編集であったらいいな」という機能がほぼすべて入っています。

さらに、素材のフォルダ分けやクリップの整列などの機能も付いていてとても便利です。テキスト機能では、自分で細かく調整することもプリセットを利用することもできます。

バージョンアップを重ねるごとに機能性も上がっていくのもメリットの1つです。

無料の動画編集アプリからステップアップして、SNSで拡散されるようなプロ級の動画制作を目指したい人はぜひ一度使ってみてはどうでしょうか。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。