【Android】アプリが「繰り返し停止しています」の原因と対処法
Androidスマホを使っていると「繰り返し停止しています」と表示されたことがありませんか?
アプリが開いても、突然落ちてしまうと困ってしまいますよね。
そこで今回は、エラーが表示される原因と対処法を紹介します。
まずは原因からしっかりと理解していきましょう。
Contents[OPEN]
- 1【Android】「繰り返し停止しています」が表示される!なぜ?
- 2【Android】「繰り返し停止しています」への対処法!まずはこれを試して
- 3【Android】「繰り返し停止しています」への対処法《アプリ》
- 3.1アプリのアップデート・ダウングレード
- 3.2アプリのアンインストール・再インストール
- 3.3無効のアプリを有効にする
- 3.4アプリのキャッシュデータの削除
- 3.5アプリがSDカードにある場合は本体へ移動させて
- 3.6WebViewとGoogle Chromeをアップデートする
- 4【Android】「繰り返し停止しています」への対処法《スマホ》
- 4.1ストレージの容量を確認する
- 4.2デベロッパー・開発者向けオプションの設定を見直す
- 4.3スマートクリーナーを止める
- 4.4キャッシュパーティションの削除
- 4.5「WebView」の初期化をする
- 5【Android】「繰り返し停止しています」への対処法《通信環境》
- 6【Android】「繰り返し停止しています」がどうしても直らないときは
- 7原因を理解して正しい方法で対処しよう
【Android】「繰り返し停止しています」が表示される!なぜ?
「繰り返し停止しています」が表示される原因は、いったい何なのでしょうか。
大きく以下の3つの原因が考えられます。
- アプリそのものに問題がある
- スマホに問題がある
- 通信環境に問題がある
それでは、詳しくみていきましょう。
アプリそのものに問題がある
アプリに問題がある場合は、以下の原因が考えられます。
- アプリの運営側で障害が起きている
- アプリのバージョンが古い
- キャッシュデータが溜まっている
- アプリのシステム内で一時的なバグが発生している
- アプリを無効化したことで連携しているアプリにエラーが出ている
- SDカードに入っているアプリに問題がある
スマホに問題がある
スマホに問題がある場合は、以下の原因が考えられます。
- スマホの運営側で障害が起きている
- OSのバージョンが古い
- ストレージ容量が不足している
- 開発者向けオプションの設定をしてエラーが発生している
- キャッシュパーティションに問題が発生している
- WebViewのシステム内で不具合が発生している
- SDカードに入っているアプリに問題がある
通信環境に問題がある
通信環境に問題がある場合は、以下の原因が考えられます。
- 通信状態が不安定になっている
- 通信エラーが発生している