スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】おしゃれさん必見♪ Prime Wardrobeで、おうちを試着室に!

【Amazon】おしゃれさん必見♪ Prime Wardrobeで、おうちを試着室に!

Contents[OPEN]


【Prime Wardrobe】メリット・デメリットを知りたい!《メリット》

ここからは、「Prime Wardrobe」のメリット・デメリットをご紹介します。

「Prime Wardrobe」はオススメのサービスではありますが、もちろん良いところばかりではありません。良いところ、悪いところを知って、賢く利用していきましょう!

試着期間は1週間でその間何度も試着可能

「Prime Wardrobe」の試着期間は、商品の到着から1週間です。その間、何度でも自由に試着することができます。

これは、実店舗での試着にはないメリットですよね。

お店だと店員さんにせかされたり、後の順番の人を気にしてじっくり試着できないこともあります。ですが、「Prime Wardrobe」なら自宅での試着のため、ゆっくり好きな時間に試着し購入を考えることができます。

即決が苦手という方には、ぜひ試してみてほしいサービスです!

プライム会員は送料・返送料無料

「Prime Wardrobe」は、Amazonプライム会員専用の試着サービスです。

プライム会員費以外の追加料金はなく、送料も返送料も無料で利用することができます。通常のオンラインショッピングの試着サービスだと、返送料はかかるというところが多いですよね。

しかし、「Prime Wardrobe」では返送料も無料と、かなりお得な設定になっています。プライム会費は月額500円と安価なので、「Prime Wardrobe」のためだけに加入しても、返送料部分で十分元が取れるのではないでしょうか。

年額プランなら年4,900円(月換算だと1か月約408円)に割引されます。Amazonをよく使う人なら、年額プランでもっとお得に利用できますね♪

支払いは試着の後でOK

「Prime Wardrobe」は試着後に、気に入った商品のみを購入できるサービスです。そのため、支払いは試着の後でOK!

試着後に気に入った商品を注文履歴から購入手続きすることで支払いが発生します。もちろん全ての商品を返送した場合、支払いは発生しません。

人目や時間を気にせず試着できる

「Prime Wardrobe」は自宅で自由に試着をすることができます。実店舗と異なり、自宅なので店員さんや他のお客さんに見られることもありません。

また、深夜など実店舗では難しい時間に試着できるのも魅力です。お仕事が忙しかったり、子育て中でお店に行きづらい人には嬉しいサービスではないでしょうか。

実物をじっくり確認できる

「Prime Wardrobe」では、7日間の試着期間がありじっくり商品を確認することができます。

実店舗だと店員さんが気になったり、試着室が暗かったりでゆっくり確認できないこともありますよね。しかし、自宅なら広い場所で人目を気にすることなく商品を見ることができます。

特に肌触りや素材を気にする方は、商品タグまでじっくり見れるのは嬉しいですよね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。