スマホで見つける、もっと可愛い私

【Rakuten TV】解約について徹底解説!注意点も紹介するよ

【Rakuten TV】解約について徹底解説!注意点も紹介するよ

Contents[OPEN]

メルマガを解約したい場合は

メルマガを解約したいときは、以下のリンクにアクセスして「楽天会員の方」をクリックします。

RakutenTV-メルマガ管理

次の画面では現在購読しているメルマガが一覧で表示されます。「登録中」のボタンをクリックすれば停止に切り替わります。

楽天-メルマガ解除

【Rakuten TV】解約ができたのか確認をしたい!

ここからは、Rakuten TVの解約が完了したのかを確認する方法について紹介します。

以下2つの項目をおさえましょう!

解約が完了すればメールが届く

基本的に正しく処理が済めばメールが送信されます。

これを目安にしてください。

もし時間が経ってもメールが送られてこないようであれば、操作に失敗しているかもしれません。

メールが見当たらないときは

受信トレイを確認しても見つからない場合は、迷惑メールのフォルダもチェックしてみてください。

こちらに誤って振り分けられている可能性があります。

【Rakuten TV】解約をするときに困ったら

最後に、Rakuten TVの解約操作をしていてトラブルが発生した場合の対処法をご紹介します。

どうしても処理が完了できない場合や、請求面で意図しない内容になっていたなどの場合はチェックしてください。

解約が上手くできないときは

Rakuten TVの解約がうまくできない場合には、もう一度解約の手続きを進めてみると良いでしょう。

途中で画面を終了させてしまうケースが多いので、最後までしっかり操作を進めてください。

それでもダメなときは時間を置いてみることをおすすめします。

楽天のサーバー側で何らかの問題が発生している可能性もあるので、復旧した後にトライしてみてください。


この記事に関するキーワード