スマホで見つける、もっと可愛い私

【Rakuten TV】解約について徹底解説!注意点も紹介するよ

【Rakuten TV】解約について徹底解説!注意点も紹介するよ

Contents[OPEN]

無料トライアルでキャリア決済を選んだら料金の請求画面が出た

無料トライアルで「キャリア決済」を選択すると請求画面が表示されることがあります。

この場合はキャリア側の仕様によるものなので、気にしなくて大丈夫です。

具体的な金額が出ても、無料トライアル期間に登録できればタダでコンテンツが利用できます。

心配要りません。

ただし、2回目のトライアルでは無効になり料金が発生します。

注意してくださいね。

クレジットカード決済で解約後に料金が発生した

解約したあとにクレジットカードに料金が発生してしまった場合について説明します。

Rakuten TVでは、翌月移行にカード会社へ請求が行く仕組みです。

なので、2か月先に金額が反映されることがあります。

正しく解約できていれば気にする必要はありませんよ。

Rakuten TVに登録したプランに合った解約方法を覚えよう!

今回は、楽天が提供している動画配信サービスの「Rakuten TV」で解約をする方法と注意点についてフォーカスしながら説明してきました。

スマホやPCで数多くの作品を楽しめるので、まだ使ったことがない方はぜひ無料トライアルに登録してみてください。

不要になったときは正しい操作を行って解約しましょう。

登録したプランによって操作が異なるので、この点によく注意しながら進めてくださいね!


この記事に関するキーワード