スマホで見つける、もっと可愛い私

テレビ番組を楽しく視聴♪おすすめアプリ♡ベスト10を紹介するよ

テレビ番組を楽しく視聴♪おすすめアプリ♡ベスト10を紹介するよ

Contents[OPEN]

テレビ番組を楽しもう!おすすめアプリ第8位:ドラマ / アニメ はFOD テレビ見逃し配信や動画が見放題

フジテレビの公式アプリとしているのがFOD。一度は名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

こちらの特徴や使い方などについて見ていきましょう!

人気の作品から懐かしのドラマまで楽しめる

FODで配信されているのは、放送中の人気作品はもちろん、過去に放送された人気ドラマまで種類が豊富です。

現在放送中のテレビ番組を見逃した場合は、見逃し配信で視聴可能。

ただし、無料で見られるのは「無料」となっているもののみです。

ホーム画面を見てみると、「見逃し無料」というカテゴリがあるのが分かります。こちらに表示されている作品は無料で視聴可能です。

FOD①

ドラマの場合は全話無料というわけではなく、一部無料のことが多いので、その点は気を付けましょう。

その他、FODで配信されている作品の中で何作品かピックアップして、1話だけ無料で配信されているものもあります。

FOD②

これらの無料作品を見る分には、会員登録は必要ありません。

さらにFODを満喫したいならプレミアム会員の登録がおすすめ

もっとFODで配信されている作品を楽しみたい!ということであれば、プレミアム会員の登録をおすすめします。

プレミアム会員は、月額980円の定額制のプランで、対象作品であればすべて見放題です。

その中には、現在放送されている人気ドラマや過去の人気作などが含まれています。

全部で約50,000以上もの作品が無料で見られるので、かなりお得なプランだと言えるでしょう。

また、プレミアム会員になると動画だけでなく雑誌や漫画も読み放題に!種類はかなり豊富で、漫画であれば約20,000冊、雑誌は130冊以上も揃っています。

月額1,000円もかからないで、テレビ番組・雑誌・漫画が見放題なのはとても魅力的です。

ホーム画面でもジャンル分けされていますが、検索画面などを利用して見たい作品を探すのもありでしょう。「探す」ボタンを押すと、検索画面に切り替わり、ジャンルごとに作品が振り分けられています。

FOD③

以下はドラマのカテゴリに進んだ場合ですが、ドラマの中でも、新着動画やランキングなど、さらに細かいカテゴリに分けられています。また、「恋愛」や「ミステリー」など、ストーリー性でも検索できるので、どんなドラマが見たいのか気分に合わせて探すこともできるでしょう。

FOD④

また、気になる作品のハートマークを押してお気に入り登録をしておけば、「マイリスト」からお気に入り作品にすぐに飛べますし、最新話のアップなど、見逃せない情報が通知されるので、大変便利です。

テレビ番組を楽しもう!おすすめアプリ第7位:日テレTADA

次に紹介するのは日テレの動画配信サイトTADAです。

サービス名からもとてもお得感が感じられますよね!こちらのアプリについて詳しく見ていきましょう。

日本テレビを見るならこのアプリ!

日本テレビ系のテレビ番組をよく見る人におすすめなのが、TADAです。

日本テレビで放送された、ドラマやバラエティ番組などの見逃し配信が楽しめるサービスで、すべて無料で楽しめるのが魅力的です。

現在放送中の作品はもちろんのこと、過去の人気作も配信されているので、日テレのあのドラマがもう一度見たい!という望みも叶えてくれるかもしれません。

見逃し配信は、約7日間配信されており、次週の放送が始まるまで視聴できるようになっています。

そのため、1週間分の見たい作品を週末にまとめて視聴する、ということも可能ですよ。

簡単操作で見放題♪

アプリ上にアップされている作品はすべて無料で見放題なので、課金の心配なくポチポチできるのは安心ですよね。

ホームアイコンは真ん中に表示されており、そちらを選択するとジャンルごとに作品が分けられていることが分かります。

TADA①

TOPタブでは、ピックアップ作品の他、バラエティ番組中心に並んでいます。バラエティだけでもかなりの数。バラエティ好きには溜まりません。

ドラマに関しては、過去の作品と現在放送中のものとに分かれており、とても見やすいです。

TADA②

もしカテゴリの中から見たい作品を見つけにくい場合は「さがす」アイコンを選択して、作品名などのキーワードを直接入れて探してみるのも良いかもしれません。

TADA③

また、お気に入りの作品があれば、再生画面上にあるハートマークをタップすると、マイリストに追加されます。「マイリスト」というハートのアイコンをタップすると、検索する手間なくいつでもすぐに作品にアクセスできるので、とても便利ですよ。


この記事に関するキーワード