スマホで見つける、もっと可愛い私

テレビ番組を楽しく視聴♪おすすめアプリ♡ベスト10を紹介するよ

テレビ番組を楽しく視聴♪おすすめアプリ♡ベスト10を紹介するよ

Contents[OPEN]

テレビ番組を楽しもう!おすすめアプリ第6位:Disney+ (ディズニープラス)

Disney+は、その名の通りディズニー作品などを堪能できるアプリです。

どんな配信サービスなのかを見ていきましょう。

ディズニーやピクサーが好きな人におすすめ♡

ディズニー関連の作品はこれまで数多く出ていますが、このDisney+では、アナと雪の女王やトイストーリーなどをはじめとする、さまざまな人気の作品が配信されています。

配信されているのは、ディズニー作品だけでなくピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックを含む5ブランドの作品。

そのため、作品数はかなりのものです。

料金は月額770円。

初月は月額利用料が無料になるので、ひとまず1ヵ月だけでも試してみる価値はありますね。

また、この月額料金を払えば「ディズニーDX」というアプリも併せて楽しめるのも魅力の1つです。

ディズニーDXでは、本編では見られない特別映像の配信など、さらに作品が好きになるコンテンツがたっぷり入っています。

また、作品には欠かせない音楽付きの映像もあるそうで、さらにディズニーの世界観に引き込まれることでしょう。

その他にも、壁紙やスタンプなど、スマホだからこそ楽しめるコンテンツもあるのでかなりお得です。

さらに、ディズーニーストアなどでディズニーグッズをよく買う人に朗報!ディズニーストアで使える優待券なども、特典として用意されているということです。

ディズニーアカウントとdアカウントの登録が必須

Disney+を楽しむには、ディズニーアカウントとdアカウントの2つのアカウントを取得する必要があります。

こちら2つのアカウントの登録自体は無料なので、実際かかる金額は、Disney+の月額量770円のみです。

ディズニー①

順序としては、dアカウントの登録→ディズニーアカウントの登録となります。登録はDisney+の公式サイトから可能です。アプリ上では登録できないので注意してください。

Disney+公式サイト

公式サイトでdアカウントの登録を済ませると、そのままディズニーアカウントの登録に進めます。

あとは、発行したディズニーアカウント情報でログインすればDisney+のサービスを楽しめますよ。

テレビ番組を楽しもう!おすすめアプリ第5位:GYAO! / ギャオ

※GYAO!は2023年3月31日をもってサービス終了することが決定しています。

ピンク色のアイコンが特徴的なGYAO!。CMなどで目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

こちらはYahoo!の無料動画配信サービスで、配信数がかなり多いとあって人気が高いです。

話題の作品が無料で見られる!

GYAO! の魅力は、無料で楽しめる点です。最新の作品から過去の作品まで、作品の数はかなりのものです。

現在放送中のドラマに関しては見逃し配信として公開されており、前回の放送分が楽しめます。

なかには、第1話も併せて無料で楽しめる作品もあります。

すでに放送が始まってしまっているけど今から見たい!という人にはぴったりです。

すべての作品に配信終了日やカウントダウンの時間などが書かれているので、いつまで見られるかがすぐに分かります。見逃し配信までをも見逃してしまう人には嬉しい機能ではないでしょうか。

GYAO①

気になる作品のハートボンタンを押して、ウォッチリストに登録しておけば、更新があった際に通知が来ます。

これを設定しておくことで、いつでも配信情報を知れるので安心ですよね。

配信は、基本的に2パターンです。

現在放送中の作品の場合は毎週決まった曜日・時間に配信され、次の配信が始まるころには前の配信分が見られなくなる仕組みです。

一方、過去の作品などの場合は一挙に配信されるパターンが多くまとめて数話分視聴でき、視聴期間も長めに設定されていることが多いようです。

会員登録はいらないよ!アプリがあれば楽しめる♪

無料で楽しめるのはもちろんなのですが、実は会員登録も必要ありません。

アプリをダウンロードするだけで、気になる作品をすぐに見られます。

GYAO!は手軽に楽しめるサービスなので、まずはアプリをダウンロードして、見たい作品をチェックしてみると良いかもしれませんね。


この記事に関するキーワード