スマホで見つける、もっと可愛い私

テレビ番組を楽しく視聴♪おすすめアプリ♡ベスト10を紹介するよ

テレビ番組を楽しく視聴♪おすすめアプリ♡ベスト10を紹介するよ

Contents[OPEN]

テレビ番組を楽しもう!おすすめアプリ第2位:Hulu

Huluもさまざまな作品が配信されているとあって人気のアプリ。

テレビで放送された番組の見逃し配信や、過去~現在の人気ドラマを一気に見られるのも魅力的です!

スポーツ・ドラマまで幅広く楽しめる!

Huluは配信されているジャンルが豊富なのが一番の魅力です。「検索」アイコンを押すと、カテゴリ別に作品を検索できるのですが、カテゴリの種類で作品の多さが分かるでしょう。

Hulu①

ドラマに関しては、日本国内で放送されたものだけでなく海外のものも豊富。しかも、作品によっては字幕と吹き替えのどちらで見るかも選べるので嬉しいですね。

ホーム画面の「新着TV」では、最近放送されたテレビ番組の見逃し配信や未公開映像、過去に放送された番組の新着など、Huluに新しくアップされた作品が見られます。

Hulu③

また、今後配信予定の作品も以下の項目で確認できるので、そちらもチェックしておくと良いかもしれませんね。

Hulu④

映画やアニメも豊富だよ♪

テレビ番組だけでなく、映画やアニメも種類が豊富。映画に関しては、国内・海外とジャンルに分かれているので、目当ての作品を探しやすいでしょう。さらに、ランキングやジャンルごとに振り分けられているので、「今日はこの映画を見てみようかな」など、気分によって選ぶのも楽しいかもしれませんね。

Hulu⑤

そして、子どもに人気のアニメも豊富。定番の作品から話題作などもすべてHuluで配信されています。低年齢向けの子どもにぴったりの作品もあるので、子どもの対応に困ったときの救世主にもなってくれることもあるでしょう。

テレビ番組を楽しもう!おすすめアプリ第1位:TVer

ランキング第1位はTver。見逃し配信と言ったらこのアプリ、と思っている人も多いのではないでしょうか?

見逃し配信に特化しており、このアプリ1つ持っているだけでさまざまな番組が視聴できますよ。

民放5社の番組が無料で視聴できるよ!

ランキングの冒頭では、各テレビ局の番組に特化したアプリを紹介しましたが、Tverの特徴は、それら民放の番組が一気に見られる点。5社の番組が集まっているので、テレビ局ごとにアプリを使い分ける必要もありません。

ホーム画面では、新着の作品をはじめランキングなどがチェックできるので、そちらでも見たい番組を絞り込めるでしょう。

Tver①

また、番組表は住んでいる地域を設定できるので、実際のテレビに表示している内容と同様のものが見られます。

Tver②

番組表はあくまでテレビで放送されている内容になるので、それらすべてが配信されているわけではありません。

Tver内で配信されている番組関しては、下図のように青い枠で囲まれているので、とても分かりやすいです。

見逃しても安心なのが嬉しい♪

チェックしておきたい作品をお気に入り登録し、さらに通知をONに設定しておけば、見逃し配信が開始するとお知らせが届くようになります。

そうしておけば、万が一テレビでリアルタイムで見られなかったとしても、Tverで見られるので安心です。

「さがす」画面では曜日ごとに番組が整理されているので、まずはそちらでよく見る番組をチェックしてお気に入り登録してみましょう。

Tver③

配信期間は次の放送日までの1週間のものがほとんどで、なかにはそれ以上配信されているものもあるようです。


この記事に関するキーワード