スマホで見つける、もっと可愛い私

テレビ番組を楽しく視聴♪おすすめアプリ♡ベスト10を紹介するよ

テレビ番組を楽しく視聴♪おすすめアプリ♡ベスト10を紹介するよ

Contents[OPEN]

テレビ番組を楽しもう!おすすめアプリ第4位:Amazon Prime Video

Amazonユーザーなら知らない人はいないと言っても過言ではないのが、Amazon Prime Video。

こちらも、ドラマ・映画・アニメなど配信されている作品の種類はかなり豊富です!

Amazonプライム会員は使いたいアプリ!

Amazonユーザーの中でプライム会員になっている人は多いのではないでしょうか。

月額500円、もしくは年額4,900円の会員サービスで、Amazonで購入した品物をすぐに配送してもらったり、手数料を無料にしてもらったりできます。

このプライム会員の特典としてついてくるのが、Amazon Prime Videoです。

月ごとの契約にするのか、年間通じての契約にするのかは、Amazonの利用状況に合わせて決めると良いでしょう。

現在、30日間の無料トライアルに申し込むことも可能なので、Amazon Prime Videoのサービスをお試しするのも良いかもしれません。

ジャンルもチャンネルも豊富だよ!

他の動画配信サービスと同様、配信されている作品のジャンルは豊富。

特に過去に放送された作品が中心に集められているので、過去の人気作をもう一度見たい!見逃してしまったあのドラマが見たい!という人には特におすすめです。

ホーム画面では、テレビ番組・映画・アニメなどジャンルごとに分けて作品が表示されているので、大変検索しやすいです。

Amazon①

また、検索画面では作品名だけでなく出演している俳優の名前でも検索できるので、作品名が思い出せない時にもとても便利です。

Amazon②

探していたあの作品が見つかるかもしれませんよ。

また、オリジナル作品が見られるのも魅力的で、テレビ引っ張りだこの人気芸能人が出ている番組もかなり多いので、見ないと損ですよ!

Amazon③

また、プライム会員であるにもかかわらず、Amazonでの買い物でしか会員特典を利用していない人もとてももったいないです。

ぜひAmazon Prime Videoも併せて楽しんでくださいね。

テレビ番組を楽しもう!おすすめアプリ第3位:ABEMA(アベマ)

ブログでおなじみのAmeba。

多くの芸能人が利用していることでも知られていますよね!

Amebaの運営元であるサイバーエージェントとテレビ朝日が共同出資して作られたのが、AbemaTV。

そのアプリがABEMAとしてリリースされています。

無料で楽しめる!会員登録もいらないよ!

AbemaTVはインターネット上のテレビ局。テレビとビデオと切り替えられ、テレビにすると、まるで自宅のテレビを見るような感覚で、チャンネルを変えてさまざまな番組を楽しめます。

ABEMA①

各ジャンルは画面の上側にカテゴリで表示されており、画面をスワイプすることで切り替え可能です。

ABEMA②

放送されているのは、ABEMAオリジナルコンテンツからニュース番組までさまざま。

このアプリ1つで動画や作品を楽しめるだけでなく、毎日の気になる情報まで知れますよ!

また、左下の「三」ボタンから番組表表示も可能なので、どの時間にどのような番組が配信されているかも一目で分かります。

ABEMA③

もし先の時間帯の番組を見たい場合は、該当の番組をタップして通知を受け取るように設定しておけば、見逃す心配もありません。

ABEMA④

これだけ多くの作品が配信されているのですが、なんと利用は無料で、しかも会員登録も一切不要です。

ただし、メニュー内に表示されている「ストア」内の作品は、レンタル配信などの有料コンテンツになります。

無料で番組が見られると書きましたが、無料で楽しめるベーシックプランに加えて有料のプレミアムプランも用意されています。

月額960円でさらに多くの作品が視聴できるほか、AbemaTVで放送された番組が放送終了後でも視聴できます。

また、番組・作品のダウンロードも可能なので、外出先でネット環境やデータ量を気にせず見られるのも魅力的です。

テレビ朝日の番組も視聴できる

ABEMAというとオリジナルの番組が多い印象が強いかもしれませんが、テレビ朝日の番組が視聴できます。

ABEMA⑤

現在放送中の見逃し配信はもちろん、過去に放送されたドラマなども配信されているので、懐かしいドラマに出会えるかもしれませんよ。


この記事に関するキーワード