スマホで見つける、もっと可愛い私

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

Contents[OPEN]

【マガポケ】無料で漫画が読みたい!どんな方法があるの?

では次に、マガポケで実際に漫画を読むためにはどうしたら良いのか、その方法について詳しく見ていきましょう。

無料で読める作品について

マガポケの中には無料で見られる漫画があります。

先でも説明したように、無料漫画は会員登録不要で楽しめるので、その点においてもとても手軽です。

読みたい漫画を開くと公開されている巻数が縦に並んでおり、無料で読める巻には「無料」という青いマークが書かれています。

無料①

数巻無料の作品から全巻無料で配信しているものがあるので、お得に漫画を楽しみたいのであれば、無料の巻数が多い作品を選んで見るのも良いかもしれません。

無料の作品は都度更新されていますが、その頻度については特に決まりはありません。ですが、毎日漫画が更新されているので、こまめにチェックしてみましょう。

チケットとは?

マガポケのアプリを使って漫画を見る人は、チケットを活用すると断然お得です。

チケットとは24時間おきにチャージされるもので、チケットを消費して対象の作品を無料で読むことができます。

チケットの対象作品には、下図のようにオレンジ色のチケットマークがついているはずです。

チケット①

チケットが使えるのは1作品ごと1巻ずつ。

例えば、チケット利用可能な作品の1冊をチケットを消費して読んだとします。

その作品ではチケットが消費されたとみなされるのですが、他の作品ではまだチケットは有効。つまり、いろんな作品を1冊ずつ読めるというわけです。

1つの作品の続きが見られないので、先がどうしても気になる人には不向きですが、いろんな作品をちょっとずつ楽しみたい、という人にはとても魅力的な仕組みと言えるのではないでしょうか。

ただし、チケットを使って読んだ作品は、一定期間を過ぎると読めなくなってしまうので注意が必要です。

ポイントってなに?使い道も知りたい!

マガポケにはポイントの制度も導入されています。

作品の中には、ポイントを使えば先が読めるものも。このポイントはプレゼントによって得られるものと、自分で購入して得るものとがあります。

随時行われるイベントなどでポイントがもらえたり、「連載」のページにある作品の中で「ポイントプレゼント対象」となっている作品を全巻読むともらえるポイントがもらえたりします。

ポイント①

ポイントが足りない場合、もしくはポイントを手早く手に入れたい場合は、「マイページ」からポイントを購入することも可能です。

ポイント②

トップページの下をスクロールすると、ポイントプレゼントに関する情報も記載されていることがあるので、そちらもチェックしてみると良いでしょう。

ポイント③

ポイントで購入して読んだ作品・巻は、期限なくその後もずっと読めるので、あとから漫画を読み返すことが多い人には特におすすめです。

定期購読について

月額定額を支払うことで、マガジンがお得に読めます。

申し込んだタイミングや申し込むマガジンの種類にもよりますが、その時点での最新のものに加えて、過去の作品も併せて読めるようになるので、ポイントで購入するよりはお得な金額で多くの作品を読めるでしょう。

しかも、定期購読申し込み後に読んだ作品に関しては、定期購読を解除した後でも、そのまま期限なしで読み続けることができる点も魅力的です。

ポイントで購入して読んだ場合と同じ扱いになる、と思っておくと良いでしょう。


この記事に関するキーワード