スマホで見つける、もっと可愛い私

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

Contents[OPEN]

オフラインで読めるの?

漫画系アプリでよく見られるのは、作品をダウンロードしてオフラインで見る方法です。

マガポケでは、無料で見られる作品やチケットによって見られる作品、また定期購読はオンラインで見る必要があります。

ただし、ポイントを使って購入した作品については、あらかじめダウンロードすることでオフラインでの閲覧が可能です。

「マイページ」の中にある「購入済みの作品」に入っている作品が該当しますので、オフラインで見られるものがあるかどうかは、そちらでチェックしてみてください。

雑誌や単行本と違いはあるの?

マガポケで配信されている内容が、実際に発売されている、紙版の雑誌や単行本と完全に同じかどうかも気になるところですよね。

定期購読の所でも説明したように、内容は一部異なることがあります。

雑誌の場合、紙版では掲載されている作品が、マガポケ上では掲載されていない、ということもあります。

また、描写のされ方や内容がAppleもしくはGoogleの規約に引っかかってしまう場合は、その場面が規制されたりすることもあるようです。

パスワード・メールアドレスの変更をしたいときには?

個人情報の変更をしたい時は、以下の方法で行ってください。

まずはアプリの場合です。

「マイページ」→「ユーザー情報変更」の順に進み、新しいメールアドレス・パスワードを設定してください。

変更①

次にWeb版の場合です。

「マイページ」→「お客様情報」の順に進みそれぞれ変更の手続きを行いましょう。

変更②

パスワードを忘れてしまったら?

パスワードを忘れてしまった場合は、新しいパスワードの再設定が必要です。以下の方法で設定し直しましょう。

まずはアプリの場合です。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」に進みます。

パスワード①

メールアドレス・新しいパスワードを入力したら、登録メールアドレスに送られてきたマガポケからのメールに書かれたURLをクリックしてください。これで再設定が完了です。

次に、Web版の場合です。

ログイン画面を開き「パスワードをお忘れの方へ」をタップします。

パスワード②

登録しているメールアドレスを入力すると、マガポケからメールが届きます。あとはメールに書かれた手順に従って、パスワードの再設定を行えばOKです。

【マガポケ】無料で漫画が読める!退会したくなったら?

もしマガポケを使わなくなった場合は、退会手続きを行います。最後にその方法を見ていきましょう。

退会はお問い合わせフォームからしよう

アプリにもWeb版にも退会専用の窓口がありません。マガポケの問い合わせ窓口に退会する旨を伝える方法になります。


この記事に関するキーワード