スマホで見つける、もっと可愛い私

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

Contents[OPEN]

【マガポケ】無料で漫画が読める!基本の使い方を教えるよ♪

マガポケの特徴が分かったところで、実際に登録して利用する方法について見ていきましょう。

アプリのダウンロード・会員登録の方法

マガポケはブラウザでも見ることが可能ではありますが、アプリをダウンロードして読むのがおすすめです。

まずは、使用端末に合わせてアプリをダウンロードしましょう。

先でも説明したように、マガポケは無料配信されているものを読む分には会員登録は不要です。

しかし、ポイントによる購入や定期購読の申し込みには会員登録が必要なので、利用の仕方に合わせて会員登録を行いましょう。

会員登録は「マイページ」の一番上から行います。

会員登録①

メールアドレス・パスワードを入力して登録を完了させてください。

会員登録②

登録したメールアドレスに承認用のメールが届くので、記載されているURLにアクセスして会員登録を済ませましょう。

ログイン・ログアウトをする

ログインは「マイページ」の中にあるログインボタンから行います。

ログイン①

登録したメールアドレスと設定したパスワードを入れればログイン可能です。マガポケにおけるログアウトもマイページから行います。「ログアウト・ユーザー情報変更」からログアウトを行いましょう。

ログアウト①

ログアウト②

マンガを探す

会員登録・ログインが済んだら、いよいよ漫画の購読です。まずは読みたい漫画を探してみましょう。

まずはトップ画面を開きます。

ここには、全巻無料で配信されている作品やおすすめ作品が紹介されています。どれを読もうか迷っている人は、このページに記載されている作品の中から選んでみてはいかがでしょうか。

トップ画面①

また、ページをスクロールすると、作品のランキングや更新された作品の情報などカテゴリ別に作品が表示されているので、そちらもチェックしてみてください。

マンガを読む

見たい作品が見つかったら、実際に漫画を読んでみましょう。

作品をタップすると、作品の詳細画面に移ります。

購読①

無料で読める話・最新話がどのタイミングで更新されているかが、こちらに記載されているはずです。

購読②

そちらをチェックし忘れないようにしましょう。スクロールすると、配信されているものが一覧で縦に並んでいます。最初から、もしくは最新話からどちらの順番で並べるかも設定可能です。

購読③

作品の横に「無料」と書かれているものは、完全に無料で読めるお得な巻です。ポイントを所有している場合であっても、ポイントが使われることはありません。

購読④

読みたい巻をタップすれば該当の巻が開くので、あとはページを左から右にスクロールしながら読み進めて行きましょう。

最後のページまで行くと、そのまま次の巻に進めるので、途切れることなくスムーズに読めますよ。

購読⑤

チケットを消費して読む場合は、該当作品をタップすると以下のような画面が出てきます。

購読⑥

さらにオレンジ色のボタンをタップして進みましょう。


この記事に関するキーワード