スマホで見つける、もっと可愛い私

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

Contents[OPEN]

【マガポケ】無料に戻したい!定期購読を解約する方法は?

マガポケの定期購読に登録する際は、念のため解約する方法についても知っておきましょう。

以下では登録形態ごとの解約方法について解説します。

なお、自動更新されるタイミングの24時間より前に、解約手続きを行わなければいけません。

それを過ぎてしまうと自動更新されてしまい、次の月も支払いが発生するので注意しましょう。

【iPhone】アプリから定期購読を解約する

「設定」→「Apple ID」の順に進み、サブスクリプションを選択。

解約①

その中に出てくる「マガポケ」を選択し、サブスクリプションをキャンセルしてください。

【Android】アプリから定期購読を解約する

Google Playストアを開き、「マイアプリ」→「定期購読」の順に進みます。すると、定期購読している作品一覧が出てくるので、その中からマガポケを選択し、「解約」すればOKです。

【web版】定期購読を解約する

Web版のマガポケにアクセスします。

一番上に表示される項目の中から「マイページ」を選択。

解約②

さらに「お客様情報」をタップしてください。

解約③

その中にある「定期購読を解約する」を選択すればOKです。

【マガポケ】無料で漫画が読める!使用中のギモンを解決!

マガポケを使用しているうちに、いろんな疑問が浮かんでくることもあるでしょう。

ここでは、マガポケを使用中に気になりがちな疑問をピックアップし、それぞれについて回答します。

見開きやカラーで読みたい!できるの?

まず見開きについてです。

実際の漫画のようにスマホなどでも見開きで表示されると、ページ移動の回数が少なくてとても楽でしょう。スマホの場合は、画面を横向きにすることで見開き表示に切り替わります。

見開き

これはアプリ版でもWeb版でも同様です。

ただし、PCでWeb版のマガポケを見ると、パソコン画面がそもそも横長であるため、最初から見開きで表示されます。

カラー表示については作品ごとに異なります。カラーで読める作品については、タイトルに「カラー」と付いている作品が多いです。

カラー

また、紙版のマガジンでカラーで掲載された回などは、マガポケにおいてもカラーで配信されているようです。

ただし、白黒表示の作品をカラーに切り替えるなどの設定はありません。


この記事に関するキーワード