スマホで見つける、もっと可愛い私

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

Contents[OPEN]

【マガポケ】無料で漫画が読める!ポイントを貯める方法

先で説明したように、マガポケにはポイント制度が導入されており、貯めたポイント、もしくは購入したポイントを使ってポイント対象の漫画が読めます。

購入すればポイントを手っ取り早く獲得することが可能ですが、なるべくならお金をかけずにポイントを貯めたいもの。

ここでは、ポイントを上手に貯める方法を解説します。

ポイントがもらえる作品を読む

マガポケの中には、読むだけでポイントがもらえる作品があります。

トップページを開き、ページの真ん中あたりまでスクロールしてみると「ポイントプレゼント」というカテゴリがあるはずです。

ポイント①

こちらには、無料の話を読むだけでポイントがもらえる作品がピックアップして紹介されています。

読むだけで5ポイントもらえるので、これを毎日繰り返していれば、どんどんポイントが貯まっていき、漫画を購入できるまでに貯められるでしょう。

ただし、作品によっては途中の巻がポイント対象である場合があります。

読んだことのない作品であれば、話の内容がよくつかめないまま読み進める形にはなるかもしれないので、その点は注意しておきましょう。

動画を観て貯める

上記と同じカテゴリのところに、宝箱マークが書かれたアイコンが書かれているはずです。

ポイント②

ここをタップすると動画が再生され、その動画を観ることでポイントを得られます。

動画の内容によって得られるポイント数は異なりますが、最大で50ポイントももらえることも!

作品によっては40ポイントで見られる巻もあるので、動画を観て運よく最大ポイント分をゲットできれば1話分のポイントを稼げることになりますよ。

宝箱をタップして「視聴する」というボタンを押せば、動画が開始します。

約30秒くらいの動画なので、観ること自体はそこまで苦には感じないでしょう。

アプリ・サイトに登録してもらう

宝箱のアイコンの下には、さらにポイントゲットに関するアイコンがもう1つ表示されています。

ポイント③

ここをタップすると、さまざまなポイント獲得方法が掲載されています。アプリのダウンロード、会員登録、クレジットカード作成、銀行口座開設など、種類は豊富です。

ポイント④

無料アプリの登録などは200ポイントから300ポイント程度のものが多いですが、なかには1000ポイントを超えるものも。

また、有料会員サービスの登録やクレジットカードの作成は、比較的ポイント数が高いので、大量にポイントをゲットしたい人はそちらもチェックすると良いでしょう。

ポイントの獲得条件は、対象の案件をタップすると表示されるので、そちらをしっかりと読みましょう。

ポイント⑤

また、そこには獲得時期も書いてあります。

ポイント⑥

ものによっては数ヶ月先まで待たなければいけないものもあるので、早くポイントをゲットしたい人は、「即時獲得」というタグに入っている条件が満たせるかどうかチェックすることをおすすめします。

イベントに参加をする

トップページには随時行われているイベントに関する情報も記載されています。

イベント①

イベントは、すべてがポイントに関するものとは限りません。無料購読であったり、壁紙がもらえるものであったりさまざまです。ポイントがもらえるイベントがあるかどうか、こちらもチェックしてみましょう。

ポイントを購入したい!金額を教えて

ポイントは無料でコツコツと貯めることもできますが、本をポイントで買えるようになるまでは、数日間かかるので根気が必要です。

手っ取り早くポイントが欲しい!という人は、ポイントの購入もできるので、そちらを検討してみてはいかがでしょうか。

ポイントの購入は「マイページ」から行います。

ポイント購入①

タイミングによってはお得なセールが開催されていることがあるので、セール期間中にポイントを買えば、よりお得です。

ポイント数とそれに支払う金額はほぼ同じです。例えば、630ポイント買う場合は610円の支払いが必要です。特に、ポイントを買えば買うほどお得になるという仕組みはありません。そのため、ひとまず必要なポイントだけを買うことをおすすめします。

ポイント購入②


この記事に関するキーワード