スマホで見つける、もっと可愛い私

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版とは?

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版とは?

Contents[OPEN]

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版について《プロフィール設定》

ここからは、Rakuten Super Point Screenのプロフィール設定について解説していきます。

生年月日や興味・関心設定についてそれぞれ見ていきましょう。

より自分に合った広告などを表示できるようにするためには、正しいユーザー情報を登録する必要があります。

設定・変更手順

では早速設定していきましょう。Rakuten Super Point Screenにアクセスし、「≡」アイコンをタップします。メニューから「プロフィール設定」を選択しましょう。

RakutenPointScreen-プロフィール設定

ユーザー情報を設定できる画面が表示されるので、性別、誕生日、職業、住所などさまざまな項目を入力してください。プライベートな内容なので、設定したい範囲のみで結構です。

RakutenPointScreen-ユーザー情報入力

より詳しい内容で設定した場合には、ユーザーとってお得な情報が表示されやすくなります。

広告から情報収集したい方は、プロフィール設定の項目を全て埋めると良いでしょう。

完了したい場合は、「更新」をタップしてください。

設定を中断したいときは「キャンセル」を選択します。あとは継続的に配信される広告をチェックするだけです。

せっかくであれば、内容的にも興味のあるものが良いですよね。

注意!性別・生年月日は変更できない

ここで注意しなければならないポイントがあります。

それは、性別と生年月日です。

一度プロフィール設定で登録してしまうと、後から変更することができません。

生年月日や性別は変更しなければならないケースはほぼないので、それほど困ることはないはずです。

とはいえ、設定ミスが内容によく確認しながら登録することをおすすめします。

「興味・関心設定」とは?

次に、「興味・関心設定」について解説しましょう。

こちらを設定することで、さらにユーザーに有益な広告を表示させられます。

設定手順は、まず「≡」をタップしてください。メニューに「興味・関心設定」と書かれた項目があるので、タップしましょう。

RakutenPointScreen-興味関心設定

次の画面には「ファッション」や「ビューティー」、「スイーツ」などのジャンルがいくつも表示されます。これらの中から興味のある項目をタップしましょう。

複数選択が可能なので、好きなジャンルを全て選んでください。かなりのジャンルが用意されているので好きな分だけタップし、最後に画面下の「更新する」をタップして完了です!

RakutenPointScreen-興味ジャンル選択.

あらゆる広告を表示させたいのであれば、もちろん全部のジャンルを指定してもOKです!

好きなタイミングで変更できるので、まずは直感で選んでみましょう。

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版について《広告》

ここからは、Rakuten Super Point ScreenのWEB版に配信される広告についての知識を紹介していきます。

表示されるタイミングやポイント付与広告と非対応の広告の違い、ユニークな機能の「待ち受け画面設定」について理解しましょう。

端末によって使える機能が異なる部分もあるので、この点に気を付けながらポイ活を楽しみましょう!

広告の配信される時間・配信数は日によって違う

まずはRakuten Super Point Screenに配信される広告のタイミングと配信数について説明します。

毎日コツコツ貯めている方は、おそらく頻繁に画面をチェックするはずです。

しかし、同じ頻度で確認しても、表示される数が少ないとか感じることがあります。

これは日によって時間と配信数が異なるというサービスの仕様によるものです。

あらゆる時間帯で表示されるので、その時点で配信されなくてもがっかりする必要はありません。

いつもチェックしない時間帯も確認してみると良いでしょう。

また、上で説明したように、「プロフィール設定」や「興味・関心設定」の内容によって表示が異なる場合もあります。

この点も理解したうえで使ってくださいね!


この記事に関するキーワード