スマホで見つける、もっと可愛い私

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版とは?

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版とは?

Contents[OPEN]

ポイントが貰える広告・貰えない広告の違いは?

次に、Rakuten Super Point Screenで表示される広告の種類について見ていきます。

バナーをタップすることでポイントが付与される仕組みですが、先ほど触れたように「おすすめ」広告や「人気」、「読み物」などと記載されたものは付与されません。

違いとしては、広告バナーの下にゲットできるポイント数が書かれているかいないかという点です。

見極める際はバナーの下を確認しましょう。

注意!「待ち受け画面表示設定」ができるのはAndroidだけ

ここで注意したい点について記載します。

Rakuten Super Point Screenに搭載されているユニークな機能である「待ち受け画面表示設定」はAndroidのみで利用できます。

iPhoneなど他の端末では設定できません。

iPhoneの場合は、Rakuten Super Point Screenを起動した際に自動的に広告が表示されるような仕様です。

待ち受け画面表示設定の手順

Androidの端末を使っている方は、待ち受け画面表示設定をしてみましょう。やり方は、この場合はWEB版ではなく専用アプリを使用します。起動後「≡」をタップして「待ち受け画面表示設定」を選択しましょう。

RakutenPointScreen-待ち受け設定

次に、「待ち受け画面表示設定」の横にあるスイッチをタップして有効化してください。これで次回からスマホのロック画面に広告が表示されるようになります。よりポイントをゲットしたい方にはおすすめです。

RakutenPointScreen-待ち受け設定有効化

表示される頻度も調節できるので、好みに合わせて設定してみてください。

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版について《ポイント》

ここからは、WEB版で付与される「ポイント」について詳しく説明していきます。

Rakuten Super Point Screenでは「楽天ポイント」が貯まります。

このポイントの使い道と獲得されるタイミング、有効期間について見ていきましょう。

ポイントの主な使い道

まずは、付与された楽天ポイントの主な使い道から解説していきます。

基本的には「楽天」で提供されているサービスに使用できます。

例えば「楽天市場」におけるショッピングです。

必要なものを購入する際の代金として充填すれば、その分だけ金額がお得になりますね。

購入金額をカバーできるほどポイントを貯められた場合は、無料で買い物ができますよ!

この他にも、楽天ではトラベル事業などもあり、宿泊費用などにも充てられます。

もちろんコンビニなどの店舗でも使えますし、オンライン上の決済のみならず使い道はたくさんあるので、ポイントの使い道で困ることはないでしょう。

「ラッキーコイン」が貯められる

Rakuten Super Point Screenには、通常のポイント以外に「ラッキーコイン」というアイテムがあります。

これを貯めることによって、ゲームに挑戦できます。これはアプリを使用する中でゲットできるので、この点を考えるとアプリの方が便利ですね。

ラッキーコインは、Rakuten Super Point Screenの中で使用できるものなので、ショッピングなどの関連サービスに充てることはできないので注意してください。

獲得ポイントが反映されるのはいつ?

次に、獲得ポイントが自分の残高に反映されるタイミングについて説明します。

サービス上で付与されたものは、2日後に「通常ポイント」として反映される仕組みです。

リアルタイムではないので、不具合と勘違いしないようにしてください。

残高を確認する際は「楽天Point Club」という専用アプリを使うと便利です。

獲得履歴を閲覧すると、「ポイント貯まるコーナーで獲得」と記載されています。


この記事に関するキーワード