スマホで見つける、もっと可愛い私

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版とは?

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版とは?

Contents[OPEN]

ポイントの有効期間は?

また、Rakuten Super Point Screenにて獲得した楽天ポイントには使用できる期限があります。

2021年6月現在では、最後に獲得した日から1年が有効期限です。

ただし、その後ポイントを獲得する場合は付与された日からの起算に変わるので、継続的にサービスを使えば気にせずポイントを貯められます!

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版について《よくある質問》

ここからは、Rakuten Super Point ScreenをWEB版にて使用する場合によくある質問について解説していきます。

以下3つのポイントを理解してから利用しましょう!

ログアウトはした方が良いの?

1つ目は「ログアウト」についてです。

広告タップでポイントを獲得するためには、楽天アカウントでログインする必要があります。

実は、Rakuten Super Point Screenにはログアウト機能がありません。

そのため、ログインしたまま利用してOKです!

ただし、サービスで使用する楽天アカウントのパスワードを他の人から悪用されにくいものを指定するなどの工夫をすることをおすすめします。

海外からの番号で着信があったのはなぜ?

2つ目は、海外からの番号で着信があった場合についてです。

これは受信設定などでSMS認証ができない場合に利用する電話認証の機能によるものなので心配は要りません。

アメリカの番号とされていますが、かかってくる内容は日本語の自動音声です。

怪しい電話ではないので、SMSが利用できない際には対応してください。

SMS認証が届かないときはどうすればいいの?

3つ目は、SMSの認証が届かない場合の対処についてです。

この場合は、上で紹介したように電話認証を活用します。認証画面に「電話で受け取る」というボタンがあるのでタップしましょう。

この際、非通知設定を外しておくことをおすすめします。


この記事に関するキーワード