スマホで見つける、もっと可愛い私

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

Contents[OPEN]

記念日がすぐ分かる♡おすすめの日数カウントアプリ!第10位:Dreamdays 無料: その大事な日までカウントダウン

それでは早速、第10位からご紹介していきます!

まずは「Dreamdays 無料: その大事な日までカウントダウン」です。

フル機能が使える有料版も用意されていますが、基本的には無料で、誰でも気軽にインストールができるアプリとなっています♪

綺麗な背景が嬉しい!好きな写真も表紙にできる

「Dreamdays 無料: その大事な日までカウントダウン」の大きな特徴の1つは、背景のカスタイマイズ。

通常、多くのアプリは、元から背景デザインなどが決まっていて、カスタマイズできないものがほとんどです。

ですがこのアプリでは、好きな写真を壁紙として設定することができます!

背景に恋人との思い出の写真をカスタマイズすれば、自分だけの特別な記念日アプリになりますよ♪

音声機能やSNSでの共有もできる

記念日カウント機能だけでなく、メッセージを声で送る音声機能やSNSでのシェア機能も入っています。

SNSはTwitterやFacebookに対応しているので、カップル間だけでなく友達とも共有ができますよ♪

また、複数のメンバーも記念日に入れられるので、友達グループとの特別な記念日にも使うことができます!

 

記念日がすぐ分かる♡おすすめの日数カウントアプリ!第9位:AT(アット) 見えるカウントダウン

続いて第9位のアプリです。

ご紹介するアプリは、「AT(アット) 見えるカウントダウン」。

大人向けのデザインで、記念日だけでなく勉強やタスク管理にも適しています!

ただし、このアプリはiPhoneのみの対応でAndroidスマホでは利用できないので注意してくださいね。

それでは「AT(アット) 見えるカウントダウン」にはどんな魅力があるのか見ていきましょう♪

可愛いキャラクターが日数をお知らせ♪

1つ目の特徴は、アプリの中で日数を知らせてくれるキャラクターが可愛いことです。

AT(アット)では、カウントダウンが進むバーにそれぞれキャラクターが付いていて、記念日まで移動するようなデザインになっています。

こんなに可愛いデザインであれば、継続的にチェックしたくなること間違いありません♪

また、このデザインはiPhoneのウィジェットにも反映される仕組みなので、アプリを起動しなくても可愛いデザインを楽しめますよ。

見やすく分かりやすい!

2つ目の特徴は、とにかく見やすくて分かりやすいことです。

先ほどキャラクターがバーになり、記念日まで移動するとご紹介しました。

このように、AT(アット)はパッと見てどこまで予定が進んでいるかとても分かりやすく作ってあります。

バーが進んでいくことで、実際にどの程度日にちが残っているか意識しやすくなるので、「カウントされてもいまいち実感が湧かない」という人は特におすすめですよ♪

さらに機能を利用したい場合は、プロ版にアップグレードすることもできます。

プロ版にすることで、データをバックアップできるようになるなど、無料版よりも安心して使えるようになります。

ただし、ウィジェット機能に関してはiPhoneのiOS8からのサポートとなっているので、今使っているiOSのバージョンを確認しておきましょう。


この記事に関するキーワード