スマホで見つける、もっと可愛い私

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

Contents[OPEN]

記念日がすぐ分かる♡おすすめの日数カウントアプリ!第2位:あれからどれだけの時が流れたのだろうか。 -記念日カウントアップ-

第2位は「あれからどれだけの時が流れたのだろうか。 -記念日カウントアップ-」です。

Android限定のアプリで、シンプルなデザインが特徴的なアプリとなっています!

それでは魅力的な2つのポイントを見ていきましょう。

時間・月・年などカウントダウン表示が選べる

1つ目の魅力は、カウントダウンの表示単位を自由に変更できることです。

「時間」「日」「月」「年」から選べます。

設定方法は、まずトップ画面で「歯車アイコン」をタップして設定メニューを表示させてください。そして「表示」をタップします。そうすると単位のリストが表示されるので好きなように変更することができます。

記念日カウントアップ-設定

「時間」まで選択できるので、リアルタイムで追う感覚が欲しい人にはおすすめですよ。

また、事前にGoogleアカウントを使ってログインしておくと、どの機種でも情報を引き継ぐことができます。

アプリを開いて思い出を振り返ろう

2つ目の魅力は、アプリを開くだけで思い出を振り返られることです。

このアプリは、主にカウントアップ(日数経過)ができるようになっており、思い出を振り返りたい時にはピッタリです。

他のアプリのように、写真をイベントごとに設定できる機能も付いています。

記念日がすぐ分かる♡おすすめの日数カウントアプリ!第1位:記念日°

それではいよいよ第1位のカウントアプリです!最もおすすめなカウントアプリは、「記念日°」です。

「記念日°」は、個人使い、大切な日を分かりやすくかつ簡単にカウントしたいカップルにも適しています。

ただし、現時点ではiPhoneのみの対応となっています。

それでは、「記念日°」の魅力的なポイントをチェックしていきましょう。

シンプルで使いやすいアプリだよ!

1つ目の魅力は、アプリがとにかくシンプルなことです。

「2人」だけで記念日をカウントしたり、2人の大切な思い出の記録をシェアしたりと、とにかくカップルに必要な機能だけがシンプルに揃っています。

ただし、「機能が少ない」というわけではありません!上記の他にも、可愛いテーマが選べたり、複数の記念日が設定できたり、フォントまで変えることができます。

日数が分かる計算機能やウィジェット対応なのも嬉しい

2つ目の魅力は、さまざまな計算機能と、ウィジェットにも対応しているという点です。

例えば計算機能では、予定日まであと何日あるかだけでなく、100日や300日、1周年まであとどのくらいかも自動的に行ってくれます。

そしてウィジェットにも対応しているので、毎日アプリを開かなくてもホーム画面で確認が可能です。

また、機能とは別の項目になりますが、「あらかじめ用意されている背景画像が綺麗!」という声もあります。

「いつも同じ画面ばかりで飽きてしまう」という方は、自分のお気に入りのものを指定してみるのもおすすめですよ♪

もちろん、iPhoneに入っている画像を背景に設定することも可能です!

完全にカップル用かつ自由にカスタマイズできるカウントアプリが欲しい人は、ぜひ試してみてくださいね♪


この記事に関するキーワード