スマホで見つける、もっと可愛い私

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

Contents[OPEN]

記念日がすぐ分かる♡おすすめの日数カウントアプリ!第8位:カップルウィジェット

第8位は「カップルウィジェット」です。

こちらはネーミング通りカップル用に作られた記念日カウントアプリで、2人の大切な記念日を分かりやすく確認できます。

アプリを起動するとすぐに付き合い始めた日を設定する画面になります。これを最初に設定するだけですぐにカウントが始まるという便利なアプリです。

カップルウィジェット

そんな簡単・便利な「カップルウィジェット」の魅力的な点をもう少し詳しく見ていきましょう!

付き合った日数・記念日まで分かるよ♪

1つ目の特徴は、初回画面で交際が始まった日を指定するだけで、これまで過ごした日数と記念日を把握できるということです。

また、名前の通り、ウィジェットとして画面上に表示させることもできます。

Androidでは、画面上から下にスワイプしたときに表示される通知画面で、iPhoneでは、一番左までスワイプしたら出てくる画面で何日経過したのかを表示してくれます。

なので、アプリ自体を起動しなくてもいつでも確認が可能なのです。

カレンダーで確認する機能も便利!

2つ目の特徴は、カレンダー機能です。

ここで、記念日や大切な日を一覧でチェックできます。

日付部分をタップするだけでメモを入力できる仕様になっているので、直感的に思ったことを記入できるのも魅力です。デート予定日などを入れても楽しいですよ♪

そんな「カップルウィジェット」はiPhoneでもAndroidでも使用可能です!

記念日がすぐ分かる♡おすすめの日数カウントアプリ!:あとマル カウントダウン

第7位は「あとマル カウントダウン」です。

こちらはアプリですが、「起動しなくても使える」というユニークな特徴があります。

そのため、「わざわざアプリを開かなくても記念日を把握したい」と思っている方には特におすすめです!

それでは、「あとマル カウントダウン」の魅力的な特徴について詳しくチェックしていきましょう。

ウィジェット対応だからアプリを開かなくても大丈夫!

1つ目の特徴は、なんといってもアプリを毎回開く必要がないことです。

「あとマル カウントダウン」はウィジェットなので、最初に必要事項を入力して設定を済ませてしまえば、次回からはホーム画面から確認できます。

Androidスマホでは、ウィジェットを追加するにはホーム画面の空いている箇所で長押しし、表示されたメニューから「ウィジェット」を選択します。その後一覧から「あとマル」を長押しして、好きなスペースに移動後、指を離します。

あとマル

iPhoneでは、ホーム画面から一番左のページまでスワイプするだけでウィジェットを確認できます。

出典: iPhoneユーザガイド

画面のスペースとサイズも変更できる!

2つ目の特徴は、スペースとサイズの調整ができるということです。

スマホのホーム画面ではさまざまなアプリが配置されていますよね。

1×1のサイズで設定すると、他のアプリと同じように表示させることができます。

大きくウィジェットを設置したいのであれば、横長に変更することも可能です。

好きなようにサイズが変えられるのは嬉しいですよね!


この記事に関するキーワード