スマホで見つける、もっと可愛い私

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

Contents[OPEN]

記念日がすぐ分かる♡おすすめの日数カウントアプリ!第4位:DateClips

次は、第4位の「DateClips」です。

現時点ではiPhoneのみ対応しています。

「DateClips」は、記念日をカウントできるだけでなく、日常で覚えておきたい予定も入れることができます。

それでは「DateClips」の魅力について2つのポイントを見ていきましょう!

自分好みにカスタマイズできるのが魅力

1つ目の魅力は、自分好みにカスタマイズできることです。

例えば、基準日から何日経過したかを確認することができカウントアップ機能や、記念日だけでなく、ありとあらゆるスケジュールや予定を入れて全て残りまでの日数をカウントしたりなど、使い方は自由自在です。

また、設定した項目に写真を入れることもできます。

デザインは比較的シンプルでイラストなどはないため、文字だけで予定を管理したい人におすすめ。

入れた予定やイベントは一覧で一気にチェックすることも可能です。

写真の記録もできるよ

2つ目の魅力は、写真の記録もできる点です。

例えば「出会った日」に撮った写真を項目に入れることができます。

文字だけでなく実際の写真も見ながらカウントが見られるので、より気持ちが高まるはずです。

日記のように使ってみるのもおすすめですよ。このようにさまざまな使い方ができるので、カップルだけでなく個人使いにも向いています。

利用は無料なので、気になった方はぜひ試してみてくださいね!

記念日がすぐ分かる♡おすすめの日数カウントアプリ!第3位:TheDayBefore (カウントダウンアプリ)

ここからはいよいよトップ3の発表です。

第3位は、「TheDayBefore (カウントダウンアプリ)」です。

iPhoneとAndroidどちらも対応しています。カウントダウンをシンプルに表示させたい人におすすめのアプリです。

では「TheDayBefore (カウントダウンアプリ)」の魅力的な特徴を2つ見ていきましょう!

カウントをする方法が選べて便利!

1つ目の魅力は、カウント方法を自由に選択できることです。

カウント方法の選択は、まずアプリを起動後、「イベント登録」から記念日を作成します。そして、メニュー一覧に「カウントダウン方法」と表示された部分があるので好きなものを選びましょう。

TheDayBefore-カウントダウン方法

基本的な選択肢は、カウントアップの「経過日数」、通常のカウントダウン、そして毎年同じ日を記念日として指定する方法です。

その他にも、月ごとや週でもカウントできる方法が用意されているので、さらに細かい記念日設定をしたい人はぜひ使ってみてください!

カップルで・友達と・テストまでの日数など幅広く使えるよ

2つ目の魅力は、幅広い用途に使えることです。

さまざまなカウント方法や、予定に合ったアイコンを選べたりと、カップルだけでなく、友達、プライベートなど、色々な使い方ができます。

また、アカウント登録をすると、設定した予定やイベントをクラウドに保存することも可能です。

思い出を写真付きで記録したり、イベントに合わせて背景も変えられるので凝ったカウントアプリが欲しい人はぜひ試してみてくださいね♪


この記事に関するキーワード