スマホで見つける、もっと可愛い私

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

Contents[OPEN]

記念日がすぐ分かる♡おすすめの日数カウントアプリ!第6位:THE COUPLE (カップル)

次は、第6位の「THE COUPLE (カップル)」です。iPhone、Android両方に対応しているアプリで、ネーミングの通りカップルにおすすめです。

「THE COUPLE (カップル)」は、機能面だけでなくデザインの種類も豊富です。

よりこだわって記念日をカウントしたい方はぜひチェックしてみてください!

それでは2つの魅力的な特徴を見ていきましょう♪

カップルの絆が深まるカウントダウンアプリ♡

1つ目の魅力は、カップルの絆が深まりやすいことです。

「THE COUPLE (カップル)」には、「恋人とコネクト」というサービスが用意されています。

恋人とコネクトとは、クラウドにデータを保存して恋人とも共有できる機能です。1人1人がカウントするのではなく、2人で一緒にカウントができるのでカップルの絆が日に日に深まること間違いありません。

THECOUPLE-コネクト機能

また、ウィジェットとしても使えるので、毎回アプリを開かなくても確認することができます!

スマホをチェックするたびに記念日が分かれば、うっかり忘れることもありませんよ。

デコレーションが豊富♪

2つ目の魅力は、デザインやデコレーション機能が豊富なことです。

「THE COUPLE (カップル)」には、アプリを好きなようにデザインできるデコレーション機能が用意されています。

「自分だけの可愛いカウントアプリが欲しい!」そんな方にはおすすめです♪

「THE COUPLE (カップル)」には、このように可愛いデザインのデコレーションがラインナップされています。「テーマ」や「フォント」、そして「ハートマークの種類」などあらゆる箇所をカスタマイズ可能です。

THECOUPLE-デコレーション

もっと可愛く自由にデザインを楽しみたいのであれば、「THE COUPLE (カップル)」のプレミアムプランに登録するのも良いですよ。無制限でデコレーションを楽しめるだけでなく、広告の非表示機能やパスワードロックなど設定ができるようになります。

THECOUPLE-有料版

無料でも十分使えるので、気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

記念日がすぐ分かる♡おすすめの日数カウントアプリ!第5位:あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー

続いては、第5位の「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」です。

現時点ではiPhoneのみで使用ができます。

デザインがシンプルかつスタイリッシュなので、「余計なものはいらないからカウントができたら良い」という人におすすめ!

好きな写真を背景に設定できるよ♪

このアプリでは、好きな写真や背景が設定できます。

あらかじめ用意されている画像一覧から好みのものを設定したり、自分が持っている画像を使うことも可能です。

また、カウントダウンだけでなく、カウントアップにも対応している点も外せません!

カウントアップとは、指定した日からどのくらいの日数が経過したのかを表示してくれる機能のことです。

例えば「出会った日から◦日」など、特別な日からカウントすることもできます!

「これから来る記念日だけじゃなくて、前の記念日もカウントしたい」という人にもおすすめです♪

すべての機能が完全無料!

「あと何日 カウントダウン&カウントアップタイマー」は完全無料です。

多くのアプリでは、フル機能を使いたい場合にプレミアム版に登録する必要がありますが、このアプリでは課金する必要がないので、コスパのいいアプリを求めている人にはおすすめですよ!


この記事に関するキーワード