スマホで見つける、もっと可愛い私

AndroidからUSBメモリに写真やデータの書き込みをする方法・注意点

AndroidからUSBメモリに写真やデータの書き込みをする方法・注意点

Contents[OPEN]

AndroidからUSBメモリにデータの書き込みをしたい!おすすめの機器は?

スマホとUSBメモリを繋ぐには、変換アダプタかケーブルが必要になる場合があります。ここからは、おすすめの変換用アイテムをご紹介していきますので、使い勝手の良いアダプタやケーブルを探している人はぜひチェックしてみてください。

UGREEN OTGケーブル USBホスト変換アダプタ micro USB オス-USB A メス 12cm ブラック

コンパクトサイズなので使い勝手がよく、持ち運びにも便利なOTGケーブルです。USBメモリ以外にもたくさんのUSB機器を接続できるようになります。

Transcend USB3.1 Gen1 Type-C ⇔ Type-A 両コネクタ-搭載 32GB デュアルUSBメモリー TS32GJF890S

USB Type-CとType-Aの両方で、変換アダプタやケーブルを使わずに書き込みができるデュアルタイプのUSBメモリ。PCとスマホの両方で書き込みをするけれど、変換デバイスは装着したくないという人におすすめです。

サンワサプライ USB Type-C メモリ 32GB UFD-3TC32GW

こちらも、コンパクトで取り回しがよいデュアルタイプのUSBメモリです。複数のスマホで写真などを書き込みして、PCでまとめて保存したいというときなどに活躍してくれますよ。

BUFFALO スマホ・タブレット用USBメモリー 8GB ブラック

USBメモリの見た目にもこだわりたいという人におすすめなのが、こちらのアイテムです。microUSBとUSB Type-Aのデュアルコネクターなので、使い勝手がも抜群ですよ。

AndroidでUSBメモリに書き込みを行うには変換用の機器が必要な場合があります

USBメモリは、物理的に接続できて、なおかつOTGに対応している場合はAndroid端末からデータの書き込みができます。

ただし、USBメモリの端子の形状によっては変換アダプタやケーブルが必要です。

この記事ではデータの書き込み方法やおすすめの変換機器もご紹介したので、書き込みで困ったことがあった場合はぜひ参考にしてみてください。


この記事に関するキーワード