スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】Apple PayのPASMOの使い方!徹底解説

【iPhone】Apple PayのPASMOの使い方!徹底解説

Contents[OPEN]

【iPhone】Apple PayのPASMO使うために!《カード登録》

続いて、支払いの為のApple PayのPASMOアプリへのクレジットカード登録方法について紹介します。

登録できるクレジットカードの種類・枚数は?

そもそも、PASMOアプリで登録できるクレジットカードの種類や枚数には制約が設けられています。

登録可能なクレジットカード Visa、JCB、Master、American Express
登録可能な枚数 2枚

 
また、登録するクレジットカードは本人認証サービス(3Dセキュア認証)に対応したカードである必要があります。

クレジットカードを登録する方法

クレジットカード登録をするには、まずPASMOアプリの設定画面を開きます。

次に、「クレジットカード情報」をタップします。

メニュー内の変更点3つーカード情報

クレジットカード選択画面で「クレジットカード未登録」をタップします。

クレジットカード未登録

クレジットカード情報を入力すれば、カード登録が完了します。

クレジットカード未登録

Walletと同じクレジットカードでチャージしたい

Walletアプリに登録しているクレジットカードと同じカードでチャージをする場合でも、PASMOアプリから操作できます。

PASMOアプリを起動後「Apple Payでチャージ」をタップしてください。

payでチャージ

すると、Walletアプリに登録しているカードの情報がスマートフォン画面に表示されます。

そのクレジットカードでの決済で間違いなければ、そのまま決済手続きを行うことが可能です。

クレジットカードの変更・削除

PASMOアプリに登録をしているクレジットカード情報の変更または削除を行いたい場合には、PASMOアプリより操作が可能です。

アプリ起動後、左上のメニューボタンをタップします。

メニューボタン

「クレジットカード情報」ボタンをタップします。

メニュー内の変更点3つークレジットカード

すると、現在登録済のカード情報が出てくるので削除または変更をしたいカードをタップしてください。

カード情報変更

クレジットカード情報変更画面に移行するので、「変更」または「削除」を選択して情報の入力を行ってください。

エクスプレスカードで使う場合は

エクスプレスカードでの利用を設定しておくと、電車やバスの利用時にTouch IDやFace IDの認証なく利用できるのでスムーズに乗車が可能になります。

ただ、エクスプレスカードはApple Payに登録した交通系ICカードのうち1枚のみとなります。

先に登録してある方が優先的にエクスプレスカードとして登録されているため、もし既にSuicaなど別のICカードを登録してる場合には、改めてPASMOをエクスプレスカードとして設定を変更する必要があります。

エクスプレスカードの変更はWalletアプリより手続きが可能です。


この記事に関するキーワード