スマホで見つける、もっと可愛い私

moppyのポイントはどう稼ぐ?利用方法を分かりやすく解説!

moppyのポイントはどう稼ぐ?利用方法を分かりやすく解説!

最近「ポイ活」という言葉をよく耳にしますよね。ポイ活とは、ポイントを貯めて使うことで日々をお得に過ごすための活動のことです。

どうせお買い物をするなら、次のお買い物で使えるポイントも貯められた方がお得ですよね!他にも、ネットでアンケートに答えたりすることでポイントを稼ぐといった方法もあります。

今回の記事では、そんなポイ活に使えるサービスのひとつ「moppy(モッピー)」について調べていきます。

「ポイ活の始め方がわからない」「気になるけどどうしたらよいか分からない」といったポイ活初心者の方から、「お得に稼げるってホント?」「騙されたりしない?」といった疑問まで、「moppy」を徹底解説していきたいと思います!

Contents[OPEN]

moppyとは?

まずは、「moppy」がどんなサービスなのかについて解説していきます。

ポイントを貯めてお小遣いをゲットできるサイト

moppyは、2005年から運営されているポイ活サービスのひとつです。10年以上前からスタートしているのは驚きですよね!

ネットで商品を購入するときや、広告サービスを利用するときなど、moppy経由にするだけでポイントがどんどん貯まっていく仕組みです。

他にも、スキマ時間で出来る無料ゲームやアンケート、バナークリックなどでもポイントを貯めていくことができるので、「ポイントを貯めるためにわざわざ商品を購入したくない」といった方でも問題なく使えるサービスになっています。

貯めたポイントは、現金や各種電子マネー、ギフト券等に交換できます。

ポイ活サービスによっては、「換金出来ない」「ポイ活サービスが用意した商品をポイントで購入する」といった不便なポイントの使い道しかなかったりもしますが、moppyはちゃんと現金や電子マネー等、自分の買いたいものが買える形式に換金できます!

ちなみに、12歳未満の方は利用できないのでご注意ください。

無料で利用できる

「ポイントを貯めるためには有料会員になる必要があるんじゃ?」と思う方もいるかもしれませんが安心してください!

moppyは無料で利用できるサービスです。

ポイントを稼ぐために商品を購入したり、有料サービスの会員になるといった出費の発生する案件もありますが、これは「商品を購入するついで」「始めたい有料サービスの会員になるついで」にポイントが貯まると考えれば、痛い出費ということにはなりませんよね!

また、無料ゲームやアンケートといった完全に出費の発生しない案件もあります。

ポイントの為にわざわざ出費したくないという方は、こういった無料案件がおすすめです!

ポイ活初心者でも始めやすい

ポイ活初心者だと、サービスの使い始め方がよくわからなかったり、ポイントを稼ぐために怪しいことをしないといけないのではないかといった疑問から、こういったポイ活サービスを始めることに躊躇してしまう方もいるかと思います。

moppyは、無料で会員登録でき、登録方法についてはこの記事で後述しますが特に難しいわけではありません。

ポイントを稼ぐ方法も、ゲームやアンケートといった初心者でも簡単な方法が豊富にあります。

「こういうサービスはなんか怪しい」と思ってしまう方については、moppyは10年以上前からある老舗ですし、詳しくは後述しますがポイ活サービスの中でもダントツで安心・安全なサービスでもあります。

こういった点から、moppyはポイ活初心者に特におすすめしたいサービスと言えます。

大企業と多く提携している

moppyは、楽天市場やYahoo!ショッピング、Qoo10といった超大手ショッピングサイトと提携しています。

他にも、様々なクレジットカード会社や金融、動画や電子書籍といった数多くのサービスとも提携しています。

提携先が多いということは、それだけmoppyが信用できるサービスということですよね。

問題のあるサービスであれば、これほど多くの、そして大手のサービスと提携することはできないでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。