【Rakuten Delivery】クーポンを使ってデリバリーしよう
Contents[OPEN]
- 1【Rakuten Delivery】クーポンについて知る前に!サービスをおさらい!
- 2【Rakuten Delivery】クーポンについて詳しく教えて!
- 3【Rakuten Delivery】クーポンを使ってデリバリー!《会員登録》
- 4【Rakuten Delivery】クーポンを使ってデリバリー!《支払い方法》
- 5【Rakuten Delivery】クーポンを使ってデリバリーしたい!《注文方法》
- 6【Rakuten Delivery】クーポンを使ってデリバリーするときの注意点
- 7【Rakuten Delivery】クーポンを使ってデリバリーしたい!困ったときは
- 8【Rakuten Delivery】メールマガジンについて
- 9【Rakuten Delivery】楽天ポイントについて
- 9.1楽天ポイントはどうやって貯めるの?
- 9.2楽天ポイントが付与されるのはいつ?
- 9.3デリバリーでは「ポイント利用OK」の店舗で使える
- 9.4使える楽天ポイントの上限は?
- 9.5注文が済んだ後に使用する楽天ポイントの変更はできない
- 9.6注文をキャンセルした場合は
- 10クーポンやキャンペーンでよりお得に!この機会にぜひRakuten Deliveryで注文してみよう!
【Rakuten Delivery】クーポンを使ってデリバリー!《支払い方法》
続いて、支払方法についてご紹介します。
注文先の店舗によって異なるよ!確認してね
Rakuten Deliveryに対応している支払い方法は、全部で3種類あります。
- 現金
- 請求書
- クレジットカード
ですが、注文する店舗によって使える方法が異なる場合もあるので、注文する前に必ず確認しておきましょう!
ちなみに、一覧から注文したい店舗をタップして、店舗名の右側に表示されている「i」を開くことで、そのお店の詳細画面が表示されます。
その中の「支払い方法」をチェックすると、対応している支払い方法を確認できます。
支払い方法で絞り込むと便利に!
「いちいち確認するのが面倒くさい」という人は、絞り込み機能を使うと便利になりますよ。
チェックを入れるだけで、自分が使いたいお支払い方法に対応している店だけを表示させられるので、ぜひ活用してみて下さい。
現金で支払う
現金支払いを選んだ場合、到着した商品と引き換えに代金を現金で支払う必要があります。
荷物の配送方法でいう「代金引換え」払いをイメージして頂くと分かりやすいでしょう。
よりスムーズに受け取りたい人は、お釣りがいらないように代金を準備しておくことをおすすめします。
請求書から振り込む
請求書を選んだ場合、商品が届いた後に請求書などを元に代金を振り込む必要があります。
- 対応している店舗は「カード払いOK」にチェックを入れることで、絞り込むことができますよ!
請求書の形式(振込用紙など)や振り込み先、そしていつまでに支払わないといけないかなどは、店舗ごとで異なっているので注意が必要です。
クレジットカードで支払う
クレジットカード払いを選んだ場合は、注文時に代金をクレジットカードで支払う必要があります。
- 「カード利用OK」にチェックを入れると絞り込み検索可能
- 対応している店舗の場合、店舗名の下に「カード利用OK」と表示される
ちなみに、対応しているクレジットカードの種類は、店舗によって異なっているので注文前に必ずチェックしておきましょう!
また、Rakuten Deliveryで対応しているクレジットカードは以下です。
- JCB
- VISA
- Mastercard
- American Express
- Diners Club
Rakuten Delivery プレミアムなら企業限定で注文請求掛け払いが使える
その他にも、Rakuten Delivery プレミアムを利用する時だけ使える「注文請求掛け払い」という支払い方法もあります。
- 普段はデリバリーを請け負っていない店舗の料理を楽しめるサービス
- 緊急事態宣言などの関係で、利用することができる地域に限りあり(2021年6月9日現在が東京都の渋谷区、目黒区、新宿区をはじめとした8つの区だけが対象)
請求書払いともなんとなく似ていますが、この支払い方法は企業(法人/個人事業主)しか利用することができません。
ちなみに請求される代金は月末締めで、次の月に支払いとなります。
楽天ぐるなびデリバリー 出前・宅配注文アプリ
開発:Gurunavi, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 2.28.1 / Android 2.28.0