スマホで見つける、もっと可愛い私

【Rakuten Delivery】クーポンを使ってデリバリーしよう

【Rakuten Delivery】クーポンを使ってデリバリーしよう

Contents[OPEN]

【Rakuten Delivery】楽天ポイントについて

Rakuten Deliveryを利用すると、楽天のその他のサービス同様、楽天ポイントを貯めることができます。

ですが、実際のところ、いつどのようにもらえるのかまでは詳しく知らない人も多いのではないでしょうか?

最後は、そんな楽天ポイントについてご紹介していきます。

楽天ポイントはどうやって貯めるの?

楽天会員の方がログインを行ってからRakuten Deliveryで注文すると、合計金額に応じたポイントを獲得することができます。

ちなみに、もらえるポイントは、100円当たり1ポイントです。

ですが、キャンペーンにエントリーしたり条件をクリアすると、もらえるポイントが〇倍になるなど、とてもお得なチャンスも多いので、楽しみながら貯めることもできますよ。

楽天ポイントが付与されるのはいつ?

Rakuten Deliveryを利用した際、楽天ポイントはいつもらえるのでしょうか。

多くの場合は、商品が手元に届いた日から15日後にポイントは付与されます。

ただし、例えばキャンペーンなどで追加で付与されるポイントの場合は、それぞれ付与されるタイミングが違っているので、エントリーや適用をする際に確認しておきましょう。

デリバリーでは「ポイント利用OK」の店舗で使える

Rakuten Deliveryでは、楽天ポイントを獲得できるだけでなくポイントの利用も可能です!

ただし、使えるのは「ポイントOK」と表示されてる店舗だけと決まっているので、注意しましょう。

使える楽天ポイントの上限は?

1回の注文時に使えるポイント数は、会員ランクによって決まります。

全ての会員ランクと利用できるポイント上限はコチラです。

ダイヤモンド プラチナ ゴールド シルバー レギュラー
50万ポイント 3万ポイント 3万ポイント 3万ポイント 3万ポイント

ダイヤモンド会員が一番多く、どのランクも1回の買い物で3万円分以上も楽天ポイントを利用できます。

注文が済んだ後に使用する楽天ポイントの変更はできない

ここで1点、知っておいて欲しい注意点があります。

実は、注文が確定してから利用する楽天ポイント数を変えることはできません!

ポイントの数だけでなく支払い方法も注文後には変更できないので、よく考えてから注文してくださいね。


この記事に関するキーワード