スマホで見つける、もっと可愛い私

【iCloud】写真を同期する方法は?マイフォトストリームも解説!

【iCloud】写真を同期する方法は?マイフォトストリームも解説!

Contents[OPEN]

【iCloud】写真を同期したい!設定を有効にしよう!

準備が終わったらデバイスの設定を有効にしていきます。各デバイスの設定方法について解説していきます。

【iPhone】写真を有効にする方法

iPhoneのiCloud写真を有効にする方法は、以下のとおりです。

Apple IDとパスワードを忘れてしまった場合

操作手順

  1. 設置アプリを開きます。
  2. 自分の名前をタップします。
  3. 「iCloud」をタップします。
  4. 「写真」をタップします。
  5. 「iCloud 写真」をタップしてオンになったら完了です。

【Mac】写真を有効にする方法

MacのiCloud写真を有効にする方法は、以下のとおりです。

操作手順

  1. システム環境設定から「Apple ID」を選択します。
  2. 「iCloud」を押し、「写真」を選択したら完了です。

【Windows】写真を有効にする方法

WindowsのiCloud写真を有効にする方法は、以下のとおりです。

操作手順

  1. Windows用iCloudを開きます。(事前にApple IDでサインインしておく必要があります)
  2. 「写真」を押して選択し、その横にある「オプション」を押します。
  3. 「iCloud 写真」を選択します。
  4. 「終了」を押して、「適用」を押したら完了です。

【Apple TV】写真を有効にする方法

Apple TVのiCloud写真を有効にする方法は、以下のとおりです。

操作手順

  1. 設定を開きます。
  2. 「ユーザおよびアカウント」から「iCloud」の順に選択します。
  3. 「iCloud 写真」をオンにしたら完了です。

この記事に関するキーワード