スマホで見つける、もっと可愛い私

【iCloud】写真を同期する方法は?マイフォトストリームも解説!

【iCloud】写真を同期する方法は?マイフォトストリームも解説!

Contents[OPEN]

【iCloud】マイフォトストリームで写真が同期できないときの対処法《PC》

ここでは、パソコンで写真が同期できないときの対処法について解説します。

「写真」を開いて同期する

パソコンで同期の設定が有効になっているか確認をしましょう。

Macの場合は、写真の環境設定から「iCloud」を開くと、有効になっているかどうかを確認できます。

Windowsの場合は、ソフトを起動後に写真を選択して「オプション」を開くと、同期の設定が有効になっているかどうかを確認できます。

iCloudのサインインをし直す

もし設定を有効にしても同期されない場合は、一度サインアウトして再度サインインしましょう。

たまに規約や設定が変更になり、同期が中止されている場合があります。

iCloudの再インストール

サインインしても直らない場合は、iCloudを再インストールをしてみましょう。

再インストールする方法は、以下のとおりです。

操作手順

  1. 「スタート」メニュー を押し、「コントロールパネル」の順に選択します。
  2. 「プログラム」を押し、「プログラムと機能」の順に押します。
  3. 「iCloud」を押し、「アンインストール」選択したら完了です。
  4. あとは、Windows用iCloudのページからソフトをインストールしたら完了です。

マイフォトストリームを起動・オフにする

設定画面から、マイフォトストリームのオン・オフを切り替えると解決できる可能性があります。

設定を起動・オフにする方法は、以下のとおりです。

操作手順

  1. タスクバーにあるiCloudのマークを押し、「設定を開く」を押します。
  2. 「写真」を押して選択を外し、「適用」を押します。
  3. 警告が出るので「OK」を押します。
  4. もう一度チェックを入れ、「適用」を押したら完了です。

別のApple IDを使用する

最終手段になりますが、別のApple IDを使用するという方法もあります。

AppleIDは、複数作成することが可能です。※Appleの公式では、管理しやすいように1人1つのアカウントの使用を推奨しています

ただし、同じメールアドレスでAppleIDを複数作成することはできないので注意しましょう。

AppleIDの作成方法は、以下のとおりです。

操作手順

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 一番上に表示されている自分の名前をタップします。
  3. 一番下にある「サインアウト」をタップします。
  4. アカウント名を確認すると、「iPhoneにサインイン」と表示されているので、そこをタップします。
  5. 「Apple IDをお持ちでないか忘れた場合」をタップします。
  6. 「Apple IDを作成」をタップします。
  7. 「生年月日」などの必要事項を全て入力したら、利用規約を読んで「同意する」をタップします。
  8. 入力したメールアドレスに確認コードが送られてきますので、確認コードを入力したらAppleIDの作成は完了です。

この記事に関するキーワード