【iCloud】写真を同期する方法は?マイフォトストリームも解説!
Contents[OPEN]
- 1【iCloud】写真を同期する前に!知っておきたいこと
- 2【iCloud】写真を同期したい!まずは事前準備
- 3【iCloud】写真を同期したい!設定を有効にしよう!
- 4【iCloud】写真を同期したい!MacのFinderを使う方法
- 5【iCloud】写真を同期したい!Windowsでエラーになったら?
- 5.1写真を保存する
- 5.2写真をコピーする
- 5.3削除する
- 5.4追加した写真が反映されない
- 5.5写真が重複している
- 5.6「Windowsの古いバージョンを使用していることが検出されました」と表示されたら
- 6【iCloud】マイフォトストリームで写真が同期できないときの対処法《スマホ》
- 7【iCloud】マイフォトストリームで写真が同期できないときの対処法《PC》
- 8iPhoneの写真・動画を同期してみよう!
【iCloud】マイフォトストリームで写真が同期できないときの対処法《PC》
ここでは、パソコンで写真が同期できないときの対処法について解説します。
「写真」を開いて同期する
パソコンで同期の設定が有効になっているか確認をしましょう。
Macの場合は、写真の環境設定から「iCloud」を開くと、有効になっているかどうかを確認できます。
Windowsの場合は、ソフトを起動後に写真を選択して「オプション」を開くと、同期の設定が有効になっているかどうかを確認できます。
iCloudのサインインをし直す
もし設定を有効にしても同期されない場合は、一度サインアウトして再度サインインしましょう。
たまに規約や設定が変更になり、同期が中止されている場合があります。
iCloudの再インストール
サインインしても直らない場合は、iCloudを再インストールをしてみましょう。
再インストールする方法は、以下のとおりです。
操作手順
- 「スタート」メニュー を押し、「コントロールパネル」の順に選択します。
- 「プログラム」を押し、「プログラムと機能」の順に押します。
- 「iCloud」を押し、「アンインストール」選択したら完了です。
- あとは、Windows用iCloudのページからソフトをインストールしたら完了です。
マイフォトストリームを起動・オフにする
設定画面から、マイフォトストリームのオン・オフを切り替えると解決できる可能性があります。
設定を起動・オフにする方法は、以下のとおりです。
操作手順
- タスクバーにあるiCloudのマークを押し、「設定を開く」を押します。
- 「写真」を押して選択を外し、「適用」を押します。
- 警告が出るので「OK」を押します。
- もう一度チェックを入れ、「適用」を押したら完了です。
別のApple IDを使用する
最終手段になりますが、別のApple IDを使用するという方法もあります。
AppleIDは、複数作成することが可能です。※Appleの公式では、管理しやすいように1人1つのアカウントの使用を推奨しています
ただし、同じメールアドレスでAppleIDを複数作成することはできないので注意しましょう。
AppleIDの作成方法は、以下のとおりです。
操作手順
- 設定アプリを開きます。
- 一番上に表示されている自分の名前をタップします。
- 一番下にある「サインアウト」をタップします。
- アカウント名を確認すると、「iPhoneにサインイン」と表示されているので、そこをタップします。
- 「Apple IDをお持ちでないか忘れた場合」をタップします。
- 「Apple IDを作成」をタップします。
- 「生年月日」などの必要事項を全て入力したら、利用規約を読んで「同意する」をタップします。
- 入力したメールアドレスに確認コードが送られてきますので、確認コードを入力したらAppleIDの作成は完了です。