スマホで見つける、もっと可愛い私

【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!原因と対処法を解説

【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!原因と対処法を解説

Coke ONアプリを開いた状態で自販機にスマホを近づけても、うまく繋がらないことがありませんか?

再接続をして直ればいいのですが、何度試しても繋がらない場合はモヤモヤしますよね。

そこで今回は、Coke ONアプリと自販機が接続できない原因と対処法を紹介します!

Contents[OPEN]


【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!まずは手順をおさらい

まずは、基本的なおさらいとして、アプリと自販機の接続手順を紹介します。

正しい方法で接続できているかどうかを見直してみましょう。

Coke ONってどんなアプリ?

Coke ONは、アプリ内でスタンプをためてドリンクチケットを獲得できるアプリです。

スタンプを15個ためると、1本分のドリンクチケットを獲得できます。

スタンプは、ドリンクを買うごとに溜まっていくので、自販機をよく利用する人はとてもお得ですよ。

アプリと自販機の接続手順

アプリと自販機の接続手順は、以下のとおりです。

アプリと自販機の接続手順

  1. アプリを起動し、「Bluetooth」と「位置情報サービス」の設定をオンにします。
  2. スマートフォンを近づけます(金額表示器の上にある黄色いバーが点滅します)。
  3. 金額表示部のバーが青色に変わったら、接続完了です。

【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!原因は?

アプリと自販機が接続できない原因は、いったい何なのでしょうか?

ここでは、アプリと自販機が接続できない原因を4つ紹介します。

通信環境やスマホの問題

通信環境が不安定になり、接続に時間がかかっている可能性があります。

接続に時間がかかると、中断してしまうことがあるので、通信が安定しているかどうかの確認が必要です。

また、通信環境に問題がなくても、スマホのシステム内で問題が発生している場合もあります。

その場合は、再起動をしたり、アップデートをしたりすると、解決出来ることがあります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。